hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

新たなガーデンを目指して

f:id:pattiko:20240627105516j:image

こんにちは〜〜、昨日の午後から涼しい風が吹いてきて、今朝のお散歩は気持ち良かったですわ♪

斜面の紫陽花はだいぶ日焼けしてきてしまいましたね。

その上のネムノキに花が咲いてますね。

まだ沢山ではありませんが。
f:id:pattiko:20240627105504j:image

ネムの花は下から見るのがなかなか大変。

やっと近寄ってこのくらいかな。
f:id:pattiko:20240627105528j:image

望遠にしてやっとこのくらい。

かわいいお花なんですよねー、よく見えたらいいのになあ。
f:id:pattiko:20240627105512j:image

今はこの百合、テーブルダンスが日々開花して庭中に百合の香りが充満しています。

昨日は午後から花友さんと民泊をされているNさんがお越しになってこの百合を堪能されましたわ^_^♪
f:id:pattiko:20240627113936j:image

ラクスパーとの取り合わせは実に良い♪

ピンク色のラクスパーはちょっと見にくいけど。花友さん家からいただいたラクスパー、花友さん家ではピンク色が咲かなかったと言って我が家のピンクを羨ましがられちゃったわ、種取らなきゃね!

Nさんはお客様がお見えになるので紫陽花を使ったアレンジイベントをするために我が家の紫陽花と他のお花やピペリカムの実などを採りに来たのです。我が家の花でも役に立てると良いですわ♪

f:id:pattiko:20240627105523j:image

で、花友さんからこの前チョコレートコスモスのお返しと言ってブルースタースカビオサの苗をいただいちゃいました。なんかこっちの方が数多い(≧∀≦)いつもお返しが多くなるのよねー。

スカビオサは花が着いていましたが、Nさんのイベントにお渡ししました。まだ蕾が沢山着いてますからね。
f:id:pattiko:20240627105520j:image

ここの花壇を少し充実させましょうか。

f:id:pattiko:20240627105620j:image

我が家のブルースターも咲いて来ましたからね、この花壇をブルースターで広げましょう♪
f:id:pattiko:20240627105612j:image

ダリアに隠れたアゲラタムを少し手前にだして、後にブルースター、右側にスカビオサ、左側はチョコレートコスモスです。なかなか華やかになってきたかな。

百合も咲いて来てくれたらもっと華やぐわね♪
f:id:pattiko:20240627105603j:image

で、昨日花友さんたちとお茶会をしようと、この玄関前コーナーのアイビーのプランターを横にどかし、スペースを作りました。
f:id:pattiko:20240627105644j:image

ここにちょっとしたカフェスペースを作りたいですね。

今描いているニャンズプレートをこの壁に飾る予定です。

ずっとこの玄関横コーナーをなんとかいい雰囲気にしたいなぁと思っていてねー、やっとその気になりました。
f:id:pattiko:20240627105607j:image
で、とりあえずコンクリートの堺に敷いた砂利をちょっと退けてみて、ここをレンガを敷くか、それとも芝生を延ばすか?

芝生を延ばすのがお金持ち掛からず簡単だけど素敵なカフェコーナーにしたいしなぁ。考えよー。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村