hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ニャンズプレート バラ編2

f:id:pattiko:20240628054450j:image

こんにちは〜〜、今日は雨です。

雨予報を察知した昨日の夕方、せっかくきれいに開いている百合を守りたい!!っとガーデンパラソルを百合の上に挿しました。

今日はこの傘の下雨宿りしてくだいねー♪

f:id:pattiko:20240626064845j:image

さあ、前回までのバラに加えて今回はピンク系のバラを入れていきます。

今回参考にしたバラ画像は3種類のバラがありますが、全部白系が基本になっているのでまとまりがあります。

それを崩さないように描いていきます。

コチラのバラは中央がピンク色になっているもの。

最初のあたりで藤色系ピンクを置いてあるので、それを軸に周りの花びらを薄ピンクで描いていきます。
f:id:pattiko:20240626064831j:image

一枚一枚が大きめの花びらなので、薄く少しずつ色をつけていきます。奥の印影は背景のグレーを利用します。
f:id:pattiko:20240626064852j:image

ハイライトにはホワイトを入れ、奥の濃さが気になるので少し薄くします。f:id:pattiko:20240626064828j:image

そして全てのピンク系バラの描き込みもしました。

で、やっぱりなんか右側ばかりに花が固まってやしないかい?

ま、それは後から考えるとして、雰囲気としては全体的に出来上がってきました。
f:id:pattiko:20240626064834j:image

右側はこんな感じですね、が!なんかピンクバラ、花だけで変だねー。
f:id:pattiko:20240626064822j:image

左側はちょっと寂しいわ。やっぱり。
f:id:pattiko:20240626064836j:image

では、ピンク系バラをひまちゃんの顔横に足しましょう。トレースを裏返しにして右側上サイドの形を写します。

まんまだとん?なのでちょっとだけ花びらの開き方に変化を加えてね。
f:id:pattiko:20240626064839j:image

下のデルフィニウムがなかなか隠れません。

薄く何度も塗り重ねます。
f:id:pattiko:20240626064847j:image

で、少しボリュームのバランスが取れてきた?

⁇一つ加えるともうちょっと足したい。
f:id:pattiko:20240626064842j:image

という事でベージュ系の花も追加しました。

それに加え、花だけはおかしいので、ガクを付け足し、加えたピンクバラに葉っぱを入れ、更に蕾も入れました。

これでだいぶバランスが取れて来たんじゃないでしょうか?
f:id:pattiko:20240626064825j:image
最後に点々を足して小花をイメージして飾ります。

これでいいですかねー、と思いましたが、ニャンズも少し手直ししましょうかね。

もう少し続けます。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村