読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

伐採②・・・雨の日のカフェ巡り②

千葉ライフ

今週も雪&雨の後の千葉ライフ、さすがにいつまでも延ばしていられないので、木こりしに行きますか。山斜面の手前の3本を今回伐採。
足元はぬかっているし、滑りやすいし、気をつけて。


お、倒れる~!写真だと迫力がわからないね~(^_^;)
動画も撮ったんだけどね。


2本はくっついている感じで同時に倒されました。
斜面なので、細切れにして旦那さんが投げて落とし、私が下に置いてある軽トラへ乗せ込み作業。


先端の小枝はチップ。細枝は細切れ薪。そして薪割り用丸太、と区別してとりあえず完了。

 
玉ねぎ苗順調に成長中♪      しかし!隣の玉ねぎ苗は植えたときからちっとも成長していない(>_<)なにがどう違うのか???栄養の違い?いや~そんなはずわ?


今日日曜日は朝晴れていたのにあれあれ、雨がドンドン降ってくる。今日はチップ制作はできないからもうおしまい。
と、恒例、雨の日のカフェ巡りいたしましょう♪
そう、お正月娘と行く予定で急遽キャンセルになってお店の前で涙をのんだ富津にある『GROVE』さんに今日こそは(^o^)/
駐車場から切りとおしを抜けるとすてきな佇まいが♪


周りはうっそうとした海岸近くに樹生している木々(種類がわからない)の林が広がっています。

お庭も自然な林に囲まれて雨もきにならないほど素敵な感じ♡

 お庭の奥にはオーナーのお母様、高増暁子さんの美術館が併設されていて美術鑑賞もさせていただきました(^^♪

お店のちょっと先へ足を延ばしてみると草原の丘の先には東京湾の海が広がっていました。


生憎の雨だけど景色が見えないから都会に近いところにこんな幻想的な風景が広がっているのに感激♡
こんなところもいいなあ(^^♪♡・・・浮気性でした。
砂浜には山ほどの流木が、旦那さんもまた羨ましがっていましたよ。