hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大磯、吉田茂邸に行ってきました。

梅雨の合間、この春から、火事で焼失していた吉田茂邸が再建され公開になっているということで、行ってまいりました。 大磯の城山公園内にあります。 立派な入口ですね。 お庭を通って建物が見えてきました。 中庭方面からだとこのお宅の大きさがわかります…

還暦祝いin千葉

やっと、千葉の家のツルバラが見事に咲きました。 この週末は娘夫婦を招待して旦那さんの還暦祝いをすることになっているのでいい花束だわ(^^♪ お婿君の都合で二人は土曜日、外房線「勝浦」駅で合流。 勝浦で海の幸の昼食後、腹ごなしを兼ねて鵜原理想郷を散…

梅雨の合間の花観賞

今年は梅雨入りしてからも雨があまり降っていなかったのですが、昨日から梅雨だわ~ってかんじ。 月曜日にあじさい祭りに行ってからそういえば家からも歩いて行けるあじさいのお寺があるわ!と、お散歩。 1時間ちょいのお散歩で着いた先は横浜市都筑区にある…

東京散歩 不忍の池〜白山神社

久しぶりに上野から散策します。 月曜日なので、美術館、博物館はお休み。 上野の森美術館の一部のみ開館していたので観覧。 不忍の池の蓮の花はまだ蕾もない。あと1ヶ月かしらね。 旧岩崎邸は開館していましたが、半分が改修中で残念。 でも、内部の立派な…

める日記2017,6,10 そろそろ1歳

アロハ〜〜♩ 娘がフラ用のアクセサリー作りに買ってきた造花が余ったという事でめるちゃん、フラ仕様? 昨夜から娘夫婦にチョッカイ出されて帰った後はぐーったりお休み中。 それにしても、ズ、ズ、ズーっと伸び、座椅子から落ちてもそのまま寝てるって、物…

バラの季節とホタルの観賞の日

横浜のバラの見頃時期から1カ月余り、千葉の家のバラも咲き始めました。 ツルバラはちょっと遅くてあと1週間後くらいが見頃ですね(T_T) 他のバラ達はなかなか成長がむずかしいのですが、デッキ脇のこのバラは今年大盛に咲き誇っています。仕立てが悪いのであ…