hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

まだまだ続く~、夏休み♪




ことしは8月も後半になってからも☀カ~ンカン!! とにかく暑い!!
で、今週は旦那さんのお姉さん家族が夏休みで遊びに来てくれました(^^♪
早速海で夏満喫!!



この前は曇り空だったけど、今回はお日様ギンギラ!! みんなでパラソルの下に固まって暑さから逃げませう・・・

ついでに記念写真でハイポーズ♪



で、帰ってからは恒例の流しそうめん大会にバーベキュー、そしてそして、日が落ちおちたら花火♪
この夏の定番おもてなしになりました(^・^)

みなさんどっぷり満喫していただけたでしょうか?
ここのところの晴天で夜空も見事な星空、天の川に流れ星☆~。


翌日は御宿へ、しかし、さすが観光地だから海岸沿いは駐車がいつものようにできないので、『メキシコ塔』から海を望んで、気分はゴールドコースト



鴨川へ行く途中、清澄寺という日蓮宗大本山へ拝観。
こんな山の上にとても立派なお寺が壮大!! 誕生時とはまた違った荘厳な趣。
仁王様も時代が経って立派でしたね。


清澄寺からの眺望!!
山々のかなたに臨む海が美しいです。なんでも日の出日本一!だそう。 と、結構あちこちで言われてるけどでもきっと見事でしょうね(●^o^●)


今年は四季折々大山の千枚田の様子をみてきましたね、そろそろ下から稲刈りが始まって、たわわに実った稲を様々なユニーク案山子さんたちが守っていましたよ♪

日差しは突き刺さるほど強かったですが、楽しい夏休みでした(^^♪