hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

みなとガーデンフェアウォーキング

f:id:pattiko:20170517135508j:plain

5/4の娘の結婚式があった港の見える丘公園もあれからすっかりバラが咲き乱れ始めた、とのことで、気温もちょうどいいし、ウォーキング日和♪

f:id:pattiko:20170517135646j:plain

公園内はバラをメインに色とりどりの色々なお花が満開!(^^)!♡

アーチになっているツルバラもゾーンで色が統一されとっても美しい!

f:id:pattiko:20170517135853j:plain

陽気も好いので平日の午前中でも大勢観賞に来ています。イギリス館となりのレストランでローズソフトをテイクアウト。バラを見ながらバラの香りのソフト、とってもうれしい(^^♪

f:id:pattiko:20170517140009j:plain

横浜港沿いにフェアを開催しているので、丘を下りて山下公園へ。

氷川丸前の一段下がったところにバラ園があるので、バラの香りが凝縮してふわっと足を踏み入れると香ります♡

f:id:pattiko:20170517140048j:plain

どれもが素晴らしいバラ。

甘ーい香り、や爽やかな香り。いろいろ香りを楽しみつつ、色も楽しみ、我が家のバラもこんなに立派に育つことに期待大♡

f:id:pattiko:20170517140125j:plain

大きなシンボル キャラクターのガーデンベアちゃん。これはピクチャーポイントですね(*^_^*)

頭部の上部は造花でしょうが、サイドは本物のお花がいっぱい。

お昼は海を見ながらこの横のベンチでランチ♪

f:id:pattiko:20170517140211j:plain

さあ、隣の象の鼻パーク。

ここでは企業・団体が「アーバンライフガーデン」をテーマに箱庭が作られています。

これが最優秀だったかな。

f:id:pattiko:20170517140302j:plain

こちらは湘南のガーデンのイメージ。他にもいっぱいいろいろなガーデンがあり、楽しい♪

f:id:pattiko:20170517140342j:plain

おとぎ話に出てくるガーデンっぽくてかわいい(^・^)♡私はお気に入り♡

f:id:pattiko:20170517140433j:plain

赤レンガ倉庫辺りはワイルドフラワーと箱庭ゾーン。

2月ほど前は赤レンガの中庭にドーンとガーデンができていたのですが、今は姿を消し、こちら側だけに。ちょっと寂しく感じちゃう。

f:id:pattiko:20170517140523j:plain

さあ、横浜美術館前のマークイズ。こちらもゴールデンウィークは大々的にお花がありましたが、ちょっと少なくなったかな。

f:id:pattiko:20170517140630j:plain

グランモールはコンテナに食べられるグリーンガーデン。

いろいろなコンセプトで、開催期間中それぞれメインで楽しめる場所が変わり、楽しめました。

さいごにこちらでアンケートに答えてお花の種までお土産にいただいちゃいましたよ(^^♪

それにしてもどこもこれだけの見事な花を見せてくれている影には大勢のボランティアさんが大事に手入れしていてくれるのですね。頭が下がります(._.)