hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

夏もそろそろ終わり

f:id:pattiko:20170827070528j:image

8月も残りわずかになって残暑が厳しい(><)

千葉も暑い!(◎_◎;)

今家に来ると自然に生えた百合がお出迎えしてくれます。

f:id:pattiko:20170827070550j:image

コスモスもチラホラ咲き始めました。

f:id:pattiko:20170827070604j:image

この一月はお客様達のもてなしで、全く手を付けていなかったので、暑さにも負けず、草刈り全開。草刈り機は2人交代で手分けして。

今年はシマトネリコの花がいっぱい咲いてすごいです!初めて花を見ました。

f:id:pattiko:20170827070621j:image

周りの水田はたわわに稲が実っています。

稲の香りが辺りに漂ってもう夏も終わりと感じますね。

f:id:pattiko:20170827070642j:image

収穫作業もアチコチで。

今年は結構時間差で田植えをしているので、まだ青田が広がっているところもあり、コントラストが美しいです。

f:id:pattiko:20170827070712j:image

朝のお散歩。

途中のトンボ沼はスイレンが咲き誇ってます。

先月はまだ蕾ばかりだったので、今回はよかったわ^ - ^