hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

陽光桜一気に満開

f:id:pattiko:20230324123211j:image

こんにちは〜〜、昨夜の春雷は凄かった!!

雨も風も雷も凄い勢いで、ニャンズもハラハラでしたよ。

今朝はパッとしないものの雨止んでるからお散歩行こ♫蒸し蒸ししてる´д` ;

あら、たんぽぽがたーくさん咲いてるわ。ここ郵便局が移転した跡地。未だ空き地なのでたんぽぽ畑になってますね♪

f:id:pattiko:20230324123113j:image

我が家地方はソメイヨシノもだいぶ咲いてきたけど今はこの陽光桜が満開になりました。

この前までこちらの菜の花畑側はまだあまり咲いてなかったけど、すっかり満開♡

f:id:pattiko:20230324123117j:image

桜と菜の花がほんと華やか♡

先に咲き始めた桜は昨日の嵐でだいぶ花が落ちちゃいましたね。

なんかこの時期は慌ただしいわ。
f:id:pattiko:20230324123120j:image

川の土手沿いも満開できれい♫

でも下の川は昨日の雨で濁流です。
f:id:pattiko:20230324123123j:image

近くのソメイヨシノの並木は5分咲きくらいかな?

でもまだ咲ききっていないから嵐にも負けず良かったね^_^♫
f:id:pattiko:20230324123126j:image

そして我が家に帰って来ると、あら〜、なんかピンク、ピンクだわよ♫

後の山にも桜が淡く咲いて、我が家の隣りの大きな桜の木もあっという間に開花。そして仲間入りした我が家の神代桜と三段回に咲いてるのがこの位置からだと同じ場所で見えるのね♫
f:id:pattiko:20230324123130j:image

近くまで来ると何故かお隣の桜の花がよく見えないんです。手前の木々が邪魔になるんでしょうね。だから庭からだと全然わかりません。

神代桜は小さいけどなかなか目立つのね♫
f:id:pattiko:20230324123133j:image

すっかり満開になりました。あっという間ですね。なるべくゆっくり咲いていてねー♫
f:id:pattiko:20230324123136j:image

近くで見ると、咲き始めは濃いめピンク、時間が経つとだんだん白っぽくなってこれがかわいいんだなぁ^_^♡
f:id:pattiko:20230324123143j:image

この前いただいたミニチューリップ咲きました〜♫(名前長いから省略)

かわいいお花ですね。

増えてくれたら嬉しいですね♫
f:id:pattiko:20230324123139j:image

せっかくなのでこの枝チェアに三つ乗せてみました♫

原種系水仙はそろそろお終いですね。
f:id:pattiko:20230324123146j:image
だから芝花壇の奥にパンジー鉢を持って来たので、部屋側からだとより豪華にお花が見えるでしょ^_^♫

あまりの暖かさと雨で雑草が一気に伸びてきました。午前中はドロドロになりながら草取りとバラの消毒散布1回目しましたよ。

これから忙しくなるねー。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村