hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

お散歩が楽しい季節は続きます

f:id:pattiko:20230404072250j:image

こんにちは〜〜、今朝は冷えてましたね。

入り口斜面に蕾の状態でいただいた水仙が咲きました♫

黄色い小さな小花、かわいいです。いい具合に一列に並んでみんか咲いてます♫
f:id:pattiko:20230404072253j:image

水田には鴨、真鴨ではないですね。一回り小さな気がします。

カルガモかな?って私鳥の見分けは全くつきません^_^;
f:id:pattiko:20230404072256j:image

と、反対側のとんぼ沼にも、あ、飛んでっちゃった。

桜ももうお終いです。
f:id:pattiko:20230404072302j:image

以前ちょっと立ち寄った花畑に久しぶりにやって来ました。

芝桜沢山咲き始めましたねー♪
f:id:pattiko:20230404072305j:image

濃いピンク色が遠目でもきれいです。

前回は菜の花畑でしたが、菜の花はもうすっかり抜いちゃったみたいですね。
f:id:pattiko:20230404072259j:image

今は水仙が一列に並んできれいに花咲かせてますわ^_^♫
f:id:pattiko:20230404072308j:image

あら、この水仙の中の色はまた変わった色。

なんと表現したら良いのか?アプリコット色という感じですねー。

ホント、水仙ってこんなにいろいろな種類があるなんてねー。まだまだあるんだろうな。
f:id:pattiko:20230404072311j:image
そして、いすみ線桜並木の下ねアヤメ?一週間前の桜満開の時は一輪だけ開花でしたが、あっという間にこんなに沢山のお花が。
横にもありますよ。

朝日に照らされて透かした花びらが美しいわ♡

 

f:id:pattiko:20230404072348j:image

キャットタワーですが、娘からプレゼントしてもらった物。上の二箇所は2匹の定番寛ぎ場所なんですけど、下に袋状の所は絶対に寄り付かなかったらのですが…⁈あら〜、ひまちゃんが寝てる〜♫
f:id:pattiko:20230404072327j:image
いや〜ん、丸まっちゃってかわいいじゃないか〜い(*^^*)♫

割と新しい物を受け入れるひまちゃんです。

リリィちゃんは絶対に入らない!


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村