hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

このお天気は今日まで⁈

f:id:pattiko:20210311094357j:image

こんにちは〜〜、今日は約ひと月ぶりのヨガ教室でした。

久しぶりに隅々まで身体を動かしたので、気持ちアップ↑です♫

我が家のクリスマスローズもいっぱい咲きました♫

f:id:pattiko:20210311094409j:image

特に珍しいクリスマスローズではありませんが、冬の寒さが過ぎて咲いてくれると嬉しいですね♡

もう一種類ある白いクリスマスローズはなんだか花弁が汚くなってしまいました。何故⁈

 

f:id:pattiko:20210311094425j:image

こちらはお散歩途中に桜が咲き始めていました。

河津桜はもう終わっちゃったし、染井吉野より早く濃い目の花。調べてみたけど名前はわかりません。

f:id:pattiko:20210311094439j:image

小川沿いに桜並木になっていますが、ほとんどはまだ蕾。これからのお散歩コースはこちら側にして、開花状況をチェックしましょう^_^♫

f:id:pattiko:20210311094453j:image

そしたらね、桜並木の反対側の田んぼにちらっと面向けると…ものっ凄い!数のカラス( ゚д゚)

写真はこれで一画よ〜〜((((;゚Д゚)))))))

半月くらい前白い白鳥の群れには感動を覚えましたが、これが黒いとちょっと怖い:(;゙゚'ω゚'):

f:id:pattiko:20210311094508j:image

すると、今度は菜の花畑♡

上の枯れ木はイチョウの木。黄色と枝がいいコラボです♫

秋にはこのイチョウ並木が黄金に紅葉してその時もとーってもキレイでしたよ。

f:id:pattiko:20210311094519j:image

他にも菜の花畑が広がっていますよ。

この間の段々畑には敵いませんが、ここもちょっと素敵よ。

f:id:pattiko:20210311094530j:image

もう早くも水の貼った田んぼにお日様が当たって菜の花を照らしているの素敵でしょ♫

これからどんどん水田が増えますね♫

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村