hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

フラワーネームプレートを作ってみました。

今年の千葉県は災害続きです(>人<;)

一昨日11/25の朝から大雨!この日は以前からの友人を千葉にお迎えして、袖ヶ浦のアウトレットで待ち合わせ。袖ヶ浦までの道々は滝のような雨の中、必死でハンドルを握って行きました。4時近くようやく雨が上がってでは家に向かいましょう♫

と、あらー!高速が不通!一般道も通行止めになっていたり、川沿いの道は溢れそうだったり、こんな大変なことになっていたのですね((((;゚Д゚)))))))

それでも我が家はなんとか大丈夫でしたので、友人達と楽しい夜を過ごせました。

でも、翌日も予定の高速バスは結局運行不能になり、また袖ヶ浦までお送りしてバスに乗ることが出来ました、ホッ^_^

f:id:pattiko:20191027123144j:image

この前ちょっとお知らせしましたが、フラワーネームプレートを作ってみよう!

板は余っていた板を適当にカットして、地面に刺す棒が適当なものが無いので、枝で代用。

旦那さんにネジで止めてもらいました。

f:id:pattiko:20191027123201j:image

板をグリーンで塗って、アクセントにシルクスクリーンでペイント。

少々滲みがあったりしますが、ま、自分用だし草花の足元だから細かいことは気にしなーい(^○^)

f:id:pattiko:20191027123214j:image

全部のバラの名前が分かっている訳でないので、分かっているものだけ書きます。

f:id:pattiko:20191027123225j:image

新顔「 ヘンリー  フォンダ」ずーっと欲しかった花でしたが、いつも行く直売所に入っていました。しかも安い╰(*´︶`*)╯♡即買いです!

f:id:pattiko:20191027123241j:image

こちらはイングリッド  バーグマン、数年前同じ直売所で¥380で買った超お得なお花♡

咲き始めました。秋は小さい。

f:id:pattiko:20191027123255j:image

こちらも同じ直売所で買った タウンクライヤー。春にヘンリー フォンダが無い代わりに買った黄色い花。でもビンビン伸びて冬にしっかり剪定しなきゃ!

f:id:pattiko:20191027123312j:image

かわいい小花の ミミエデン。でも秋は咲いてもきれいな花にならない(`・ω・´)

f:id:pattiko:20191027123324j:image

ずーっと前から庭植えしている プリンセスミチコ、プレートに最初プリンセス入れ損なっちゃったので、バランス悪い!

これからはお手入れ出来るから庭植えバラ達もきれいに咲くといいな♡