hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

N&R様ウエディングボードを描く1

昨日、またまた横浜の家で脇に育っているビワの木がかなり大きくなり、ご近所迷惑もあるので今回根元から切りに行って来ました。(去年まで結構実が成ってご近所に配ったのですが…( ;  ; )それなりに愛着もあって残念ですが、仕方ありません。)

その模様をブログにアップする予定でしたが、私は家政婦に専念してたら、写真撮り忘れた(//∇//)

f:id:pattiko:20200319155439j:image

さて、今回から久しぶりのウエディングボードご依頼頂いて始めます。

本当はご依頼者様のお母様がお描きになる予定だったそうですが、体調を崩され私に依頼頂いたので、ご期待に添えるよう、頑張ります。

お話をいただいたとき、hp上の注文フォームが更新し損なっていて、ご依頼者様とボードの相違があり、ちょっと時間が経ってしまいました。hpの更新は急いで先生に教えていただき、変更いたしましたm(._.)m

   それで、白いバックに花束を飾る柄にすることにいたします。

f:id:pattiko:20200319155451j:image

今回は3パターンのバラ花束の写真を参考にそから組み合わせて描きます。

↑は左上側に、濃いピンクは少々トーンを抑えて描こうと思います。

f:id:pattiko:20200319155458j:image

こちらは右下。

写真の色味は違うのですが、合わせて描いていこうと思います。

f:id:pattiko:20200319155506j:image

これはどこの部分でしょうか?

ひみつ♫

f:id:pattiko:20200319155519j:image

トレース用下絵を描きます。

イデア画はラフなので適当でしたが、トレースはきっちり、それぞれの花を組み合わせていくので、結構時間かかってしまいました。

さあ、次回から頑張らないと。