hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

一人お花見散歩

志村けんさん、亡くなったのですね。

エー!ヽ( ̄д ̄;)ノやっぱりショックですよね。コロナの怖さが世間に広まりますよね。

f:id:pattiko:20200330164809j:image

昨日は寒い雨の一日。

今日は午前中はお日様もちょっと顔を出したので、ウォーキング行って来ます。

桜も満開まであと少し。

丁度、いすみ線がやって来ました♫

f:id:pattiko:20200330164858j:image

桜が咲き始めてからいつも撮り鉄さん達が来てます。

私はちょっとお邪魔くらい^_^

菜の花はもうだいぶ散り始めてきたみたい。

f:id:pattiko:20200330164831j:image

そのまま歩いて、トンボ沼も対岸に桜が咲いています。

派手じゃないけど、なんか水辺でいい感じ♡

f:id:pattiko:20200330164917j:image

葦の原の中を橋が渡っています。

まだまだ枯野ですが、桜が淡いピンク。周りの木立の中にもあちこちで咲いてます。

f:id:pattiko:20200330164943j:image

午後はちょっと先にある桜並木に行ってみましょう♫

f:id:pattiko:20200330165008j:image

小川沿いの並木ですが、今年は対岸が遊歩道が整備されています。

駐車場も完備されてるし。地元の人がチラホラ観に来ています。

f:id:pattiko:20200330165028j:image

午後はどんよりしてきたので肌寒くなってきました。

でもきれいよー♡

f:id:pattiko:20200330165046j:image

やっぱりかわいい♡

f:id:pattiko:20200330165102j:image

川沿いの桜と山沿いの桜の両サイドできれい、菜の花やスイセンも咲いてるし。

f:id:pattiko:20200330165118j:image

結構、田んぼの土手にソラマメが植わっています。

そんなんでも育つんですねー。

ウチも斜面で作ろうかなー。