hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

桜はまだかな?

f:id:pattiko:20220325130046j:image

こんにちは〜〜、今日は朝からいいお天気で暖かいですねー♫

借景の田んぼにも次々と水が張られていて、毎日忙しそうに耕運機があちこちで働いていますね。その耕す音が春の到来ですね^_^

鏡のような水田がまた今年も広がって私の大好きな景色がやって来ました╰(*´︶`*)╯♡

f:id:pattiko:20220325130052p:image

水田の中に鷺見っけ!ゴイサギ?ともアオサギ?よく分かりませんが、水に映って凛とした姿が良いわー♫

f:id:pattiko:20220325130030p:image

とっても慎重だから私に気がつけば飛んでいっちゃいますよねー。水が張られたらいろいろな鳥が水辺にやってきますね。f:id:pattiko:20220325130037j:image

我が家の隣りの空き地にはタンポポがたーくさん咲いてきましたね♪去年工事で使っていた空き地だから他に草もまだ生えていないので地面にくっついたくらいのタンポポが黄色い絨毯のように広がってます。
f:id:pattiko:20220325130049j:image

水田の畔にもズラーッとタンポポが咲いてます。なんか長閑な景色^_^
f:id:pattiko:20220325130040j:image

さあて、その後の陽光桜の並木は咲いたかしら?うーん、やーっと一輪二輪…午前中のお散歩だから今日はこれから暖かくなってもっと開くかしらねー?また明日見にこよう♫週末には咲くでしょう♪
f:id:pattiko:20220325130043j:image

同じ陽光桜でもコチラはイチョウの木が風避けになって暖かいのでよく咲いてますよね♪

菜の花もコラボして素敵なな景色♡
f:id:pattiko:20220325130059j:image
この木で5分咲きくらいかな?きれいですねー。

後ね、先程買い物に出た山の中に植っている桜並木がね、もう開花間際のぷくぷく蕾なんですけどとっても濃い色のピンクなんです。

走っていたので写真は撮らなかったのですが、なんて桜だ?咲いたら写真撮りに行こう♫!!


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村