hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

素敵なお庭を堪能させていただきました

f:id:pattiko:20220409121025j:image

こんにちは〜〜、暑いくらいの陽気になって昼間に散歩すると汗かきます(^^;

もう桜はお終い!と言いつつもかろうじてまだお花見できますね♫

今日も桜と菜の花の合間をいすみ線が走って行きます。

 

f:id:pattiko:20220408061618p:image

お散歩途中、散歩仲間の方があるお宅で手招きしてるわ♫

ちょっと手前をいつも通り過ぎているのでこちらに伺ったのは初めて。

「素敵なお庭だから見て行きなさいよ!」と誘われてお邪魔しちゃおうかな^_^♫

コチラのお方はうちのこと知っていたみたい。
f:id:pattiko:20220408061623j:image

門からお庭に入ってみると、⁈まぁ素敵(*☻-☻*)♡

チューリップが色とりどりでとっても可愛い♡
f:id:pattiko:20220408061639p:image

しかもとーってもきれいに手入れされています。

奥のベンチもかわいい^_^

雑草が無い!なんとピンセットで草取りしてるんですって〜(*´∇`*)脱帽。
f:id:pattiko:20220408061636j:image

玄関周りもお花がいっぱい。

道具箱もかわいいねー♫

なんでも一日中庭で花いじりをしているそうです。またまた脱帽。
f:id:pattiko:20220408061633j:image

あら、小さなかわいいお花♡イオノプシジウムと言うのだそうな。

花友さん同士で話題になっているみたい。


f:id:pattiko:20220408061627p:image

コチラの黄色の花の木は?トサミズキ。

初めて見ました。素敵な花ですね♡

他にも初めて見るお花がいろいろ。ガーデニングのこといろいろ教えていただきました。

もう一方の庭には種から育てた桜がかなり大きくなって今年は一番いい具合に咲きました、とおっしゃってましたよ。

これからは散歩ついでに覗いていける楽しみ発見です^_^♡
f:id:pattiko:20220408113527j:image

でね、夫が帰宅したら「桜買ってきた!」と、でもソメイヨシノじゃなくて吉野桜だった。

え〜っ、来冬にまたこの前いった直売所で探すんじゃなかったの⁈

「安かったんだよー」と言うことですが、吉野桜ってどんな咲き方?山桜だよねー。
f:id:pattiko:20220408113533j:image

何処に植えるか散々迷って、ちょっと芝生の中ほど、部屋からでも桜が見える所、ということでここになりました。
f:id:pattiko:20220408113530j:image

今朝撮ってみましたが、ヒョロヒョロでわからなーい。この木が見頃になるまで何年かかるかしらねー?生きてるうちに花見ができますように。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村