hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

もう見納めかな?まだまだ桜見に行っちゃうよ

f:id:pattiko:20220407125903j:image

こんにちは〜〜、一年半ほど毎日投稿を試みているのですが、昨日は久々のフラとウクレレレッスンのあとどさくさ紛れになってブログアップしたら何かアップされずに消え去ってしまった〜〜((((;゚Д゚)))))))

バタバタ慌ただしかったのでそのままになり結局行方不明のブログになってしまいました。

なので、昨日アップしたはずのお写真一枚。

近所に行き損なっていた桜の見どころに散歩に行ったのですよ。

この場所はちょっと奥まったところなので通りすがりに見にくる人はいません。

でも静かで、しかも大木な桜の木が沢山あるので、この桜林の中に佇んでいると別世界のような桜の園のようですよ♫


f:id:pattiko:20220407125917j:image

さてねー、昨日で桜の話題ももうお終いにしようと思っていたんですけど、今日はヨガの帰りなんと、まだお初の桜並木ぐあるじゃないですか。

この道の先には城跡があるんですけど、その下の川沿いの道両側がズラーッと桜並木です。

この角度からは山の上のお城櫓は見えませんが、橋の袂にお城モニュメントでお城橋と書いてありました。

両側が桜で凄いです。風で桜吹雪が舞ってますね。
f:id:pattiko:20220407125857j:image

そして山の上のお城の櫓が。その下にも桜が見事ですよ。

去年散歩で車を下に停めてぐるっと歩きましたね。

今日は上の駐車場まで来ちゃったけど、お花見をしている方々もいますね。

やっぱりこの時期は人が見に来ています。

f:id:pattiko:20220407125908j:image

櫓の上の展望台に上がると眼下に桜、そして辺りの水田が広がって景色いいでしょ^_^♫

雲があるから先は見えないけど、この先に富士山があるの。以前は富士山まで見えましたよね。
f:id:pattiko:20220407125905j:image

反対側は外房の海、左側は太東岬ですね。

周りにはずっと桜が咲いてます。
f:id:pattiko:20220407125912j:image

せっかくなのでパノラマで。
f:id:pattiko:20220407125859j:image

展望台から降りて来た崖沿いにはすっごくきれいな花桃が見事♡

色とりどりで隙間なく咲いてますねー♪

下の駐車場に停めて写真を撮っていたら近くにいた方が、こちらの土地の持ち主さんが食べた桃の実を植えたらこんなに木が育ったらしいですよ、と教えてくれました。

へー!!桃の実からこんなに素敵に花が咲くようになるんだ〜♡

しかもいろいろなピンク色になって。そう思ったら桃食べたら実を植えてみようかしらね、でもここまでくるのは大変な時間がかかりますよねー。
f:id:pattiko:20220407125914j:image
そして、線路脇の桜並木を丁度、いすみ線がやって来ました。

この時期は菜の花列車が一番映える時期ですねー^_^♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村