hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

チーバ君の頭に遊びに行きました♫

f:id:pattiko:20200919173528j:image

こんにちは〜〜、4連休ですね。

我が家は昨日娘とめるちゃんを横浜に迎えに行き、連休はチーバ君の元で遊びますよ♫(チーバ君とは千葉県の形からとったキャラクターです)

今日は前から一度行ってみたかったチーバ君の頭のてっぺん香取市にある「恋する豚研究所」にランチに出かけます。

千葉って思っていたより広い(@ ̄ρ ̄@)たっぷり2時間かかってナビ指示でいきなり到着!

広々とした敷地に大きな建物がドーンと到着。
f:id:pattiko:20200919173535j:image

レストランです。11時を少し過ぎて到着だったので最初の案内には間に合わず20分程ウエイティング

待っている間もなんか楽しい場所で、気になりません。

f:id:pattiko:20200919175133j:image

店内は高い天井で清潔です。
f:id:pattiko:20200919173545j:image

お隣は蒸しハンバーグのお店。
f:id:pattiko:20200919173518j:image

ここの一番人気は豚しゃぶ定食!

わー食欲そそるわ〜〜(*☻-☻*)♡
f:id:pattiko:20200919173511j:image

豚肉の臭みも全くなくて、しゃぶしゃぶの野菜もいっぱい付いていて、美味しい♡
f:id:pattiko:20200919173542j:image

娘は焼き肉です。

シンプルな塩コショウですが、お肉柔らかくてこれまた美味ー♡

お互いシェアして堪能しました^_^♫
f:id:pattiko:20200919173525j:image

お隣には可愛い小屋が。
f:id:pattiko:20200919173531j:image

スイートポテト屋さんでした。

お土産を買いましたよー。
f:id:pattiko:20200919173507j:image

そうこの辺りは芋畑だらけ!

お芋で有名なところだそうです。
f:id:pattiko:20200919173521j:image

そして、ちょっとチーバ君の目のあたりまで移動して今年の冬、休館していて行けなかった「DIC川村記念美術館」に今回はちゃんと予約をして行きます。
f:id:pattiko:20200919173538j:image

こちらは企業の美術館なのですが、お庭がまた素敵なの^_^
f:id:pattiko:20200919173514j:image 

池には白鳥が2羽泳いでいます。

名画もいろいろありますが、今回は企画展で現代アート展。

んー、感性で堪能しました(*´ー`*)

f:id:pattiko:20200919180445j:image

今日のお土産。

ソーセージと、ハンバーグ。

スイートポテト(ベニハルカ、ベニアズマ、ベニコマチ)の3味を食べ比べ。

微妙な違い、結局美味しいポテト♡ということでした♫

今晩はハンバーグ食べます♡