hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

いすみ鉄道プチプチプチっと旅♡

f:id:pattiko:20201023122454j:image

こんにちは〜〜、今日は昨夜からの雨が降った後でモヤッとしています。

昨日はヨガでご一緒させていただいている方が家に木材が締まってあるので持って行って〜、とおっしゃっていただいたので、旦那さんと軽トラでいただきに行きました♫

長い木材を軽トラサイズにカットして、私は運搬作業。おかげで今朝は肩が痛い(>人<;)

前から載せているウインターコスモスどんどん咲いていく♡写真だと白っぽくなっちゃうなぁ。

f:id:pattiko:20201023122509j:image

この前カットしたバラに旦那さんがウインターコスモスとかプラスして指したら豪華になったわ〜(^∇^)

玄関脇のコーナーです。

f:id:pattiko:20201023122525j:image

今日は郵便局に行ってそのまま我が家から一番近いコンビニATMに用事。雨も止んでいるから4キロ弱ほど歩いてみよう!

凄ーい、藁葺き屋根が苔むしてる!

f:id:pattiko:20201023122542j:image

なんと!歩道の隙間に自然にケイトウが咲いてる!強いねー(*゚▽゚*)

f:id:pattiko:20201023122556j:image

あ、アケビが成ってますねー、秋だわ〜。あら、雨が、ってあっという間にザーザー降りになっちゃった(;´д`)

コンビニまで来て、ここから戻るのも大変!

そのまま歩いていすみ鉄道に乗ろう♫

f:id:pattiko:20201023122614j:image

川を渡ります。

この辺りはなかなかの急流川になってますねー。うちの近辺は流れも感じないほどの小川のようですが。

f:id:pattiko:20201023122634j:image

コンビニからさらに10分ちょっとで国吉駅に到着です。雨止んで良かった♫

以前、いすみ鉄道ムーミンとコラボしていたので列車の車体にムーミンのラッピングやここ国吉駅にはムーミングッズのお店もあったのですが、ムーミンバレーパークができたせいか?ムーミン色から離れてしまい、グッズショップも閉店してしまったのですね( i _ i )

f:id:pattiko:20201023122651j:image

でもホームは長閑よ♫

無人駅ですが、町があるのでお客さんは数人待ってます。

f:id:pattiko:20201023122706j:image

駅の向かい側は桜並木。春は良いでしょうねー。今は野原一面セイタカアワダチソウの黄色の花がある意味きれいよー♫

f:id:pattiko:20201023122724j:image

11:11いすみ線大原駅行きがやって来ました♫

あ!黄色のいすみ線車体ではなく、国鉄車体です〜。私は全く鉄道に詳しくないので、どのような車体かは分かりません(≧∀≦)

ローカル線鉄道マニアさん、いっぱい来ますよ!

f:id:pattiko:20201023122741j:image

さあ、乗りましょう♫

無人駅なので整理券を取って乗ります。

あら、結構人が乗ってますねー。地元の方は当然ですが、旅の人もいるみたい。

f:id:pattiko:20201023122827j:image

車体のいろいろな写真が飾られています。

f:id:pattiko:20201023122806j:image

いつも走っている列車を見てるだけ、考えたら越して来て初めて乗りますね。

車窓からの風景はまたいつもの風景とはちょっと違って風情を感じますわ^_^♫

f:id:pattiko:20201023122847j:image

さ、最寄駅に到着♫

地元駅なので、駅名は伏せますね。

地元駅は更に鄙びた駅です。

いすみ線は大原駅に出発しました。ホントにプチプチの列車旅、旅というほどではないのですが、日常とはちょっと違うことをしてみるだけで旅気分を味わえました♫