hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

今日も白鳥に出会いました〜〜\(^o^)/

f:id:pattiko:20210219114146j:image

こんにちは〜〜、今朝も空気がピン!と冴えていて、青空はどこまでも青い!

毎日梅の花を眺めちゃう♫

花粉対策をばっちししてお散歩開始!

最近、ウグイスの鳴き声も聞こえてきて、春はすぐそこ、って感じですよね。

f:id:pattiko:20210219114207j:image

いつものコースですが、ん⁈アレに見えるは白鳥ではないですか?

久しぶりにこの辺りの田んぼに休憩していますね。

f:id:pattiko:20210219114235j:image

前回より道路から近いところで休憩中なので、よく見える♫

f:id:pattiko:20210219114304j:image

あ、また集団で飛んで来ましたよ。

f:id:pattiko:20210219114335j:image

このグループに合流してきたのですね。

グループ分けがあるのかしら?

f:id:pattiko:20210219114406j:image

増えてきたので、隣の田んぼに移動して行きますね。なんかヒョコヒョコみんなで歩いて行く姿可愛い♡

f:id:pattiko:20210219114423j:image

あらまた降りて来たようですよ。

今日はここがお食事と休憩場所なのかしら。

f:id:pattiko:20210219114504j:image

だいぶ増えて来ましたね。お日様も暖かくなってきたし、風も無くなったからお休みには良い場所^_^

f:id:pattiko:20210219114533j:image

ちょっと離れた場所に少数グループがいますね。

f:id:pattiko:20210219114548j:image

アレッ⁈少しずつ飛び立って行っちゃうわ。大グループに移動するみたい。

f:id:pattiko:20210219114608j:image

残された白鳥達、ん⁈なんかみんなの姿が減ってきたんじゃない?とか、辺りをキョロキョロし始めたみたい。

 

f:id:pattiko:20210219114650j:image

みんな、キョロキョロ、アレー?みんなあっちに集まってるよー、あっち行ってみるかい⁈

と首を長く伸ばして辺りを見回していますね。

f:id:pattiko:20210219114712j:image

そして、行こう!行こう!と飛び立って行きました。

あんな大きな身体を飛び立たせるのだけど、羽根を羽ばたかせると、割と滑走距離が短くても飛び立てるんですね。

それでも残されたのが二羽いましたよ。

f:id:pattiko:20210219114734j:image

でも、残された二羽も最後は羽ばたいてみんなのいる田んぼに合流しましたよ。

f:id:pattiko:20210219114752j:image

そして大軍団の白鳥の群れみんなで休憩中。

そんな中をいすみ線が黄色の車体で通り過ぎて行きます。

いーなぁ、長閑で♫

結構車で通る人たちも白鳥ウオッチングしていきますよ。

f:id:pattiko:20210219114807j:image

そして私はぐるっと回ってまた元の白鳥達のところに戻って来ました。

広〜〜く散らばって、それぞれお食事中のようですね。夕方には寝床の場所に飛び立ってしまうのでしょうね。

白鳥が北に戻って行くのはいつくらいなのかしら?あと少しでまた長い旅が始まるから今はしっかり栄養を取らないとね。

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村