hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

プチ列車旅と笠森観音

f:id:pattiko:20211231164105j:image

こんにちは〜〜、今日で今年も終わり長いようであっという間でした。

昨日のプチ列車旅の話題から。

いつも大好きなチョコレートケーキを鴨川のケーキ屋さんまでお買い物♪

昨日は夫が仕事終わりにjr外房線上総興津駅」で待ち合わせ。

なので先ずはいすみ線の最寄り駅から乗車。

長閑な駅から乗ります。

あら、年末のせいか結構人出ですね。
f:id:pattiko:20211231164108j:image

大原駅から外房線に乗り換えですが、なんと!待ち合わせ時間1時間!散歩してましたよ(*^_^*)
f:id:pattiko:20211231164037j:image

上総興津駅からは車で鴨川へGO

電車でも時間調整などで着いた時には日もどっぷりと暮れ車窓から夕焼けがきれい。
f:id:pattiko:20211231164049j:image

そして鴨川のケーキ屋さん「ラ・パティスリー ベルジュ」に。

お年賀のお菓子といつものチョコレートケーキを買って来ました♫
f:id:pattiko:20211231164040j:image

そして大晦日の今日は横浜から娘達がやって来ました。

笠森観音に行ってみたい、との事で明日の元旦は混み混みだから1日早い参拝しに行きます。

目指す本堂は山の上。長い石段を登って息が上がります。
f:id:pattiko:20211231164055j:image

途中子宝の杉、明日は長蛇の列になっちゃうけど誰もいません。

f:id:pattiko:20211231164111j:image

山門が見えてきましたね。

参拝客がぼちぼちいます。にしても今日は寒いねー。
f:id:pattiko:20211231164043j:image

岩山の上に笠森観音が立っています。

今日は人がいないから直ぐに上がれますね。


f:id:pattiko:20211231164101j:image

岩肌の上に柱が乗っていて見てるだけでも怖い!し板階段と鉄の手摺りはめちゃ冷たい(>_<)
f:id:pattiko:20211231164058j:image

登るとやっぱり足がすくむ高さ(O_O)

寒いよー。
f:id:pattiko:20211231164046j:image

ここはね、黒招き猫で有名なの。

我が家にも飾ってます。
f:id:pattiko:20211231164053j:image
こんな目の座った黒猫ちゃんも、めるみたいだわー。

 

今年もあと少し、一年もあっという間でしたが、ブログを覗いていただいた方には深く感謝しております。

来年も気ままに好き勝手なブログを掲載いたしますので気が向いたら覗いてください。

それでは一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

 

ぱてぃこ


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村