hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

正月飾りボードを描く4

こんにちは〜〜、今日は暖かな一日でしたね^_^ホッとするわ♫

今日は日帰りで横浜のお友達とランチ会♫

だからせっかくの暖かな日差しの中で庭遊びはおあずけでしたね。

f:id:pattiko:20211207133856j:image

そんなわけで今日もトールです。

さあ、お花を描いていきましょう♪

多分ダリアだと思うんだけど、ま、そこはそんなに気にせず始めます♪

土台となる色モス系グリーンを入れます。
f:id:pattiko:20211207133901j:image

外側から花びらを描いていきますね。
f:id:pattiko:20211207133845j:image

順番にね、この時の花びらの白はホワイトでなく、クールホワイトというちょっと青みがかってます。
f:id:pattiko:20211207133847j:image

だんだんと外側に花びらを入れて。
f:id:pattiko:20211207133843j:image

全部入れました。手前側にくる方の花びらは更にホワイトを重ね塗りします。
f:id:pattiko:20211207133904j:image

こんな感じになりました。

お花が入ってくると雰囲気良くなりますよね♫
f:id:pattiko:20211207133853j:image

次に椿です。

椿の花びらは赤なんですが、明るい赤では軽薄な感じになりそうなので、今回アイアンレッド(赤茶)で描きます。

最初は花びらがわからなくならないよう縁からの印影でサイドローディングで入れます。
f:id:pattiko:20211207133859j:image

でもマットな感じにするので、ベタ塗りしました。
f:id:pattiko:20211207133850j:image

そして焦げ茶で一枚一枚の印影を入れていきます。
f:id:pattiko:20211207133840j:image

最後にハイライトを入れて、とりあえず花びらふこんな感じになりました。ちょっとこの後手直ししますが、今回はここまでにしておきますね。

 

やっぱり日帰り横浜ランチ会は疲れるわ(*_*)

今日の夕飯は手っ取り早くすき家の牛丼♫⤴︎です^_^

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村