hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ホッコリ嬉しかった出来ごと♡

f:id:pattiko:20201201130655j:image

こんにちは〜〜、今日から12月ですね。今日はお昼くらいからどんよりして寒くなってきました。もうストーブ付けちゃおうかな。

師走に入ったので和室の手ぬぐい飾りを椿柄に掛け変えました。

f:id:pattiko:20201201130706j:image

季節毎に変化を楽しむために買い集めた物や貰った物数えたら14枚もありました。一年ひと月毎に掛け替えても二枚余っちゃいますねー^_^

今まで二子玉川の手ぬぐい屋さんで買っていたのですがもうそのお店も無くなってしまったらしい( ;  ; )ま、だいたい四季それぞれあるからもういいかな。

f:id:pattiko:20201201130718j:image

そもそも最初の一枚はこのスターウォーズ花札、月見柄からです。

これ今から10数年前、娘が旦那さんの誕生日にあげたプレゼントです。どうせなら額に飾ろう!と始まったのです。一枚飾ると季節毎に変えたい♡と集めるようになって今に至る!ってところです。

f:id:pattiko:20201201130748j:image

プリンセチアは今日から家の中に移動しました。

株はモリモリですが赤い部分はもう大きくならないのかなぁ?

うーむちゃんと育て方勉強すれば良かった

d( ̄  ̄)

f:id:pattiko:20201201130759j:image

これは去年、買ったばかりのプリンセチア。

こんなにピンクで葉っぱも大きかったのよー(*^^*)

f:id:pattiko:20201201130812j:image

今日ね、いつものようにお散歩していて、途中畑仕事をしているおばあさんとは何度となくお見かけしていて、挨拶をして少しお話などしていたのですが、今日もまたお会いしました。

そしたらね「クズ里芋あるけど持っていくかい?」って、わーい遠慮なくいただきます╰(*´︶`*)╯♡全然クズじゃないですよー♡

「トウガラシも持っていって」と成っているトウガラシを適当に採っていただきました。

なんてことない幸せを感じたお散歩でした♫

f:id:pattiko:20201201130821j:image

トウガラシは早速麻紐で結わえて木の枝に吊るして乾燥兼ねてオブジェにしましょう♫

来年は我が家でもトウガラシ作ろう!