hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

きれいなイチョウが見れました♫

f:id:pattiko:20211125123537j:image

こんにちは〜〜、青空の元お散歩途中のイチョウ並木がキラキラできれいになりました♡

ついこの間までここの木々の色付きがイマイチでしたが、今見頃ですね^ ^♫
f:id:pattiko:20211125123512j:image

この角度から見ても青空に映える♡

イチョウばかりでなく赤い色付きの紅葉も見に行きた〜〜い♡

養老辺りはそろそろ見頃になるかなぁ?
f:id:pattiko:20211125123521j:image

さてとこちらの道端ではもう水仙がいっぱい咲いてますよ。

陽当たりがいいんですね。

それにしても今年は早いよねー。
f:id:pattiko:20211125123532j:image

今日もハイビスカスが開花、先日姉夫婦が来てくれた時に咲いてくれたら華が添えられたのに残念(*´ω`*)なかなかうまいこといかないもんです。
f:id:pattiko:20211125123529j:image

2日ほど前に開き始めたヘンリーフォンダ、咲き始めはレモンイエローだっけど、花芯の方は濃いめのイエローになってますね。
f:id:pattiko:20211125123518j:image

アウグスタルイーゼもきれいに二つ開花して、いい香りがしますよ♫まだ蕾があるのでまた素敵な姿が楽しめますね^ ^
f:id:pattiko:20211125123515j:image

一昨日ピンクの蕾のジャクリーヌデュプレが開きました。まだ中心か丸まっているけど、中に虫が密を吸ってますね。

開くと蕊が素敵な姿に見えるけれど、寒くなったからきれいに開くかしら?
f:id:pattiko:20211125123527j:image

トゥルーブルームはいっぱい花が咲きそうなのだけどやはり寒いせいかなかなか開かず黒っぽくなってしまいますね。

日が低くなってきたから長い時間お日様に当たれなくなってきちゃったのも原因かもしれないですね。
f:id:pattiko:20211125123524j:image

3年目のプリンセチア、だいぶ中心が赤くなってきましたね。

ほんとはピンクだけど、どうなんだろう。

今年の春の剪定が悪かったのか置き場所のせいか高さが一定ではないのでバランスが悪くてちょっと風が強いとすぐに倒れちゃうの。朝晩が冷え込みだしたからそろそろ家に入れましょうか。
f:id:pattiko:20211125123534j:image
今日は午前中はヨガ教室、帰りにファミマで買い物に立ち寄ったのだけど、新しいスイーツ発見♡「ふわふわケーキオムレット」美味しそう(*☻-☻*)♡とオヤツに買っちゃった♫

これだから運動しても全くダイエットにはならないのよね(*^ω^*)


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村