hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

お節句タペストリーを描いてみました

f:id:pattiko:20210426104700j:image

こんにちは〜〜、今日は風が冷たくて強い(>_<)

そんな中でもバラがちょっとずつ開き始めて、楽しみなこの頃♫

我が家の鯉のぼりツリーが寂しいので、タペストリーでも飾ろうかな、と100均に行ったら鯉のぼりのデカデカと描かれて派手派手の手ぬぐいがあったんですよ。それを買おうかなと思ったのですが、あまりに派手派手なので、作った鯉のぼりが分からなくなりそう。だから他にらしき物はないかな?手ぬぐいがいっぱいあって、その中でこれなら和風で良いかも⁈と選んでみました。

f:id:pattiko:20210426104723j:image

早速飾ってみたけど…⁇なんかパッとしないわね〜。

ちょっとお節句らしさを足しますか。

f:id:pattiko:20210426104735j:image

手ぬぐいに菖蒲の絵を描くことにしました。

なーんとなく菖蒲イラスト画像を検索して、こんな感じにしますか。

f:id:pattiko:20210426104744j:image

トレースしたのだけど、手ぬぐいの布地のせいか?、模様のせいか?トレースのラインがほとんど分からない!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

しゃーない、ほぼ感で、フリーハンドで描いちゃえ!

f:id:pattiko:20210426104758j:image

花びらはちょっと裏返っていたりした方が雰囲気いいよねー♫

f:id:pattiko:20210426110958j:image

あまり細かいことには気にせず2時間で完成!

f:id:pattiko:20210426104811j:image

そして、飾ってみました〜〜♫

手ぬぐい生地だけよりはお節句っぽくなったでしょう^_^

ホントは兜を粘土で作ろうと、これまた100均の石粉粘土を買ったのですが、100均のってほぼ紙粘土だった(´Д` )なんか形にならずグニャっとなってしまい断念!本物石粉粘土は硬くてしっかりしてるのよ。

f:id:pattiko:20210426104822j:image
と、言うわけで今年はここまでかな。

ランプ灯りで良い感じ^_^♫

来年はもうちょっとなんか考えてみようかな。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村