hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

大晦日、トンボ帰りのアクアライン

f:id:pattiko:20201231154723j:image

こんにちは〜〜、大晦日の今日、本当は昨日で今年のブログ書き納めさせていただく予定でしたが、あまりにいいお天気で、また書いちゃおっかなぁ♫

今日はめる達が巣篭もりに我が家にやって来る日。とは言ってもお迎えに行くんだけどね。朝8時に出発!高速空いてます。

雲一つ無い青空♫アクアラインからの富士山があまりにきれいなので撮ってみました。

風強そうで白波が立ってます。

f:id:pattiko:20201231154738j:image

海ほたる越しに都心方面もクッキリ!

遠く丹沢山奥多摩山方面越しに南アルプスまで見えるなんて初めて♡北には筑波山も見えてるしね。

 

f:id:pattiko:20201231154806j:image

お正月にいつもお寺詣りに伺うのですが、時間がないので、行きに寄ってお参りしました。

入り口に火鉢を睡蓮鉢に見立てお花がいっぱい浮かべてありました。

素敵♡

f:id:pattiko:20201231154752j:image

本堂前の梅の花がチラホラ咲き始めていました。早〜い。こっちではまだまだよ。

f:id:pattiko:20201231154815j:image

こちらのお寺さん、七福神布袋尊を祀ってます。外に石像の布袋尊と一緒の旦那さん、なんか同じ顔してる。お見せできませんが(⌒▽⌒)

f:id:pattiko:20201231154837j:image

着いて直ぐにリターン!

途中、たまにはちょっと海ほたる寄ってく?と。

都心のビル一つ一つがクッキリ!

f:id:pattiko:20201231154849j:image

横浜ランドマークタワー越しの富士山は雲がかかってきちゃいましたね。

f:id:pattiko:20201231154900j:image

たまには娘と写ってみよう。

f:id:pattiko:20201231154912j:image

昼過ぎに到着です!

着いて直ぐにめるちゃんは押入れな隅っこに隠れまた。

うーむ、いつものことですがいい加減慣れようよー。

夜には出てくるかなあ。

 

それでは本年、ご拝読ありがとうございましたm(._.)m

来年は少しは明るくなるといいなあ。でも東京はついにコロナ1000人越えだとか(*´Д`*)

まだまだ怖い世の中が続きますが、気持ちは明るく過ごしましょうねー♫

良いお年を〜〜♡