hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

新年あけましておめでとうございます 2021年1月元旦

f:id:pattiko:20201230100556j:plain

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

昨日はコロナ発生者数が全国4,530人を突破してしまったそうです。正月も静かに静かに過ごしたいです。

 

今年の年賀状画像です。今年はここ数年の干支フエルトマスコット製作を断念して色鉛筆アートに挑戦!そもそもの始まりはプレバトを娘と見ていた時「お母さんも来年の年賀状は色鉛筆アートにしたら?」の一言。それに母の日ギフトに色鉛筆セットプレゼントしてもらったしね、よーしやってやるかー(^-^)/って始めたけどB4スケッチブックに色鉛筆で全て描く!ってひたすら忍耐ですわ(^_^*)

そして描いたらセブンイレブンのマルチプリンターでスキャンしてみたら⁇?色が描いたものより飛んじゃって薄っすーい。さらに濃いめに色を付けてこんなものですかねー。

やっぱりスキャンして実物と同じは難しい。

f:id:pattiko:20210101074105j:image

スケッチはテレビ台の鏡餅背景に飾ってみました。額は先日ニトリで買ってきました。やっぱり額に入ると高級感がでる(*^ω^*)?

隣のフエルトマスコットダルマは娘が何年か前に初めて作ってそのあと私も毎年作り始めたのです。

玄関に鏡餅を飾るものではない、と言われますが我が家玄関と居間の区別が無く、他に飾る場所も無いのでこのテレビ下の棚に飾っています。ここ一番目につくのよね♫

f:id:pattiko:20210101124855j:image

朝から隣町の出雲大社へ初詣。

いつも密ではありませんが、さらに今日は静かな初詣。

残念なのは初詣の甘酒振る舞いが無いのでちょっと寂しいかぎり。

f:id:pattiko:20210101124909j:image

狛犬もマスク♫

マスクは大事!

f:id:pattiko:20210101124932j:image

昨夜より慣れためるちゃん♫

ソファはくつろげる〜〜♫

f:id:pattiko:20210101124950j:image

押入れの天袋がお気に入りの場所になりまさした。

f:id:pattiko:20210101135042j:image

豪華なおせちで新年のお食事会。

f:id:pattiko:20210101135052j:image

可愛いお年賀いただきました。

f:id:pattiko:20210101135106j:image

洋菓子詰め合わせ嬉しいわ♡