hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

久しぶりの横浜会食、める日記

f:id:pattiko:20230314084344j:image

こんにちは〜〜、昨日は半年ぶりの健診を兼ねて横浜のフラ友と会う約束をいたしました♫

横浜駅そごうのレストランに到着すると…!!す、凄い(*☻-☻*)!!めっちゃきれいな夕陽。

そこに富士山もクッキリ!!

千葉に越してから富士山に出会えなくなったのでお会いできると大感動♡
f:id:pattiko:20230314084341j:image

しかも、この夕陽、丁度太陽が沈んだ直後でしょうか。雲に写ってまーきれい♡

これがマジックアワーって言うんでしょうね。

昨日は昼に家を出て、その頃は我が家お日様が出てました。房総半島を横断して内房に着く頃土砂降りの雨になりました。

それでも横浜の家に着くと雨も止んでこの夕焼け空にお目にかかれたのですよ。

なんかいいことありそう♫
f:id:pattiko:20230314084405j:image

この画像は鴨川の空。フラの先生が送ってくれたもの。凄いですね。燃えるような空、凄いしか言えません。
f:id:pattiko:20230314084347j:image

フラ友お二人、一人は4年ぶりの再開です。

ようやくお会い出来て、しかも友人めっちや!スリムになってる〜!う、羨ましい。

今回は中華レストランで再開を祝いました♫

友人とお酒を呑むなんてホント!久しぶりだねー。

今回はプチコースだから各々のお皿できます。
f:id:pattiko:20230314084350j:image

飲茶(写真撮る前に齧っちゃった)も美味しい♡

メインは五目焼きそばで、お腹いっぱい(*^_^*)

食後は杏仁豆腐でペロリ。
f:id:pattiko:20230314084353j:image

なのでこの晩は娘宅にお泊まりさせてもらいますよ。

めるちゃーん、お久しぶり〜♫

家に昼間に着いた時はめるちゃん、隠れて出てきてくれなかったけど、夜はフカフカクッションで和んでました。
f:id:pattiko:20230314084356j:image

めるちゃん忘れてなかった?

最近なかなか会えなかったものね。

なんかちょっと緊張してる?

でも逃げていかないからちゃんとわかってるよ、と娘いわく。
f:id:pattiko:20230314084359j:image

クッションごと抱っこだとめるちゃんは逃げません。撫でさしてくれましたよ♫

めるちゃんは昔から抱っこが嫌いな子なのよねー。だからクッション越しでも嬉しいなぁ♡
f:id:pattiko:20230314084402j:image
めるちゃんは背中ポンポンが大好き♡

ポンポンというより叩いてるのか?でも娘がぞんざいに叩くとニャーと顔を向けるから心を込めてポンポンしないとダメなんだって。

気持ちいいと身体がのびーっとなってしっぽもフリフリになるんですよ。

この後私もポンポンさせてもらいました。良かったコミュニケーションとれて♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村