hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

初散歩で楽しい触れ合い♫

f:id:pattiko:20210104113614j:image

こんにちは〜〜、今日は朝曇り気味でしたが、だんだんお天気良くなって暖かくなってきました。

朝からお正月のお客様の後片付けで、いっそがしいε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

めるちゃんが押入れに篭っていたのでお布団を全部コロコロ掛けてお布団干して、洗濯2回して、お花達に液肥をあげまくって´д` ;

正月料理は味が濃くって生野菜が食べたい♡

で、ブロッコリーとカブ、ほうれん草を採って今日はサラダを食べるぞー!

ブロッコリーももうちょっと大きくしたかったけども待ちきれない(๑>◡<๑)

白菜は良く出来ましたねー^_^今年は虫にもほぼ喰われず、外葉まできれい。実はこれ一昨日採って半分娘にあげちゃったので半分だけお見せしてます。

f:id:pattiko:20210104113257j:image

掃除洗濯も一息ついたので、お正月からの運動不足解消の為に散歩に出ましょう。

お正月の間お腹が空くという感じがなかったので、これはヤバイ!

いつものコースからスタートです。

イチョウの木の樹形に杉木立私の好み♫

f:id:pattiko:20210104113310j:image

が、しかし!近寄って見上げると…スギの上の方、もう赤っぽくなってません?そろそろ花粉が出来始めてるんだわ-_-

イヤーな季節は今年もやって来るんですねー´д` ;

f:id:pattiko:20210104113324j:image

足元に目をやると、あ、菜の花が咲き始めてます。

お初ですね♫ここ陽だまりだからね。

我が家の斜面も今年は去年よりいっぱい咲きそうですよ。

f:id:pattiko:20210104113331j:image

黄色つながりで、タンポポも。

寒いから茎は全然ありません。

f:id:pattiko:20210104113346j:image

と、途中であっ、また猫ちゃん発見!

f:id:pattiko:20210104113357j:image

あっ、気づかれた!

逃げちゃうかなぁ。ニャオーンって鳴いてみた。普通は逃げますよ。

f:id:pattiko:20210104113412j:image

ところが…近寄って来るじゃないですかー!

猫ちゃんもニャオーンって鳴きながらスタスタ。

f:id:pattiko:20210104113425j:image

えー⁈お目目がクリッ!!(*☻-☻*)としてて、かっわいい(*☻-☻*)♡♡

f:id:pattiko:20210104113438j:image

来たの〜〜♫あなたは野良ちゃんじゃないよねー?あ、首輪してるから何処かの子ね。名札もついてるじゃない。

あなたは “はなちゃん"というお名前ね。ちゃんとお母さんの名前と連絡先も書いてあるから迷い子になっても帰れるね。

f:id:pattiko:20210104123944j:image

腹ばいになって撫でて〜〜♡ゴロゴロ♡

頭切れちゃった!ごめんちゃーい。

f:id:pattiko:20210104113533j:image

すりすり、ちっとも離れないわぁ。

おばちゃんはそろそろお散歩の続きをしたいのだけど、足を動かそうとするといっちゃだめー、と擦り寄って来るの♡なーんてかわいいんだ(*^ω^*)

めるちゃんはツンデレだからこんなに撫でて♡撫でて♡って擦り寄って来てくれないもーん。

f:id:pattiko:20210104113554j:image

そろそろ行くね〜〜(・ω・)ノ

行っちゃうの〜〜って見送ってくれました。

またはなちゃんに会えたらいいなぁ♡

f:id:pattiko:20210104113702j:image

さて、こちらはご近所さん宅の猫ちゃん。

ここの猫ちゃん達は外で暮らしているのでよく我が家にもやって来るけどすぐ逃げちゃうの。

ほぼ野良ちゃんみたいな感じなのでね。

でも日向ぼっこで気持ち良さそうです。

あと三匹くらいいるんだけど何処かへお出かけかな?