hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

雨ばかりの庭ですが、お花は咲いてくれるんです

f:id:pattiko:20210817111602j:image

こんにちは〜〜、午前中は今のところ雨は降ってませんね、午後からは雨予防になってますけど。今日は蒸してます(*´Д`*)バラのお手入れはお天気になるまでちょっとお休み。

シンテッポウユリがどんどん開いてきますね。倒れないように紐で縛っていますが、重みで斜めってる〜。

f:id:pattiko:20210817111614j:image

久しぶりにカンナが一つ咲きました♪

終わったかと思ったけどね。

f:id:pattiko:20210817111628j:image

ヤマボウシの実が突然現れました。

って気がつかなかっただけども言う(^ ^)

でもあんなに花が咲いてたのにあんまり実が成ってませんね。この裏側多分鳥にかじられてます。

f:id:pattiko:20210817111641j:image

入り口斜面の脇にタマスダレを植えているのですが、あら⁈もう咲いた!早いよね〜。

ここいつも草刈り機で切っちゃうので最近はタマスダレの為に手で草刈りしていたのですが、他のはまだまだ花芽が出て来ませんね、切っちゃってるから。

f:id:pattiko:20210817111652j:image

そしてそして、挿し木のアジサイその後、色がハッキリしてきました♫確か青い色のはず、そうそう植える時に赤だか青だか分からないから石灰を撒いたような。だから赤いと言っても赤紫っぽいのね♫

つい数日前に草刈りしたばかりなのに雨ばかり降るから既に雑草が伸びてきてますねー(;´д`)

f:id:pattiko:20210817111703j:image

この黄色のお花去年夫が職場の方が挿し木をした苗木をいただいて育っているのですが、何と言う木なんでしょう?今はこの一株ですがいっぱい咲くときれいですね。

f:id:pattiko:20210817111715j:image

菜園ネットに張り付いてるヘクソカズラの花がとってもかわいいです。あんまりかわいいから写真に撮ってみよう♫

f:id:pattiko:20210817113435j:image

小ちゃくてねー、でもなんでヘクソカズラってかわいそうな名前なんですか?とりあえずネットの邪魔ではないので花咲かせとこうかしら。

f:id:pattiko:20210817111734j:image
先程ちょっとコンビニまで買い物に出たのですが、駐車場にこの猫ちゃん、どう見ても野良ちゃんですよね。ガリガリに痩せてる、でもとっても人懐こくて私がそばに寄っても逃げないし、頭を撫でても静かにしてる。んーーんどうしたらいいんだろう?このまま家に連れ帰るわけにはいかないだろうし、じっとお座りしているの。誰かに餌貰えてるのかなぁ?スっごく後ろ髪を引かれて帰宅してきました。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村