hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

玄関灯が新しくなりました♫

f:id:pattiko:20210129072117j:image

こんにちは〜〜、昨日は冷たい雨の1日になってしまいました。そんな朝から宅配物が到着!

⁈もう来たの⁈最近の宅配は早いね〜〜、こんな田舎でも注文して翌日には届くんだねー。

f:id:pattiko:20210129072129j:image

事の始まりは…数日前、ソーラーランタンの門灯がなかなかいい仕事をしてくれているんです。暗くなるとポワッと暗い道にアクセントになりました♫

f:id:pattiko:20210129072143j:image

そしたらね、玄関の前の柱も明るくなったらいいよねー。って玄関灯を点けていないので、暗くなって我が家を訪ねて来た方は真っ暗なの。

そんな話をしていて、それだったら玄関前が明るい方がいいんじゃない?でも一晩中点けていると家のすりガラスドアだからずっと光が入って嫌だよね。

f:id:pattiko:20210129072225j:image

今は普通の玄関灯。建てた時にセンサーライトにしておけばよかったのかもしれませんが、その頃はケチってたし、サイドハウスだったから全然気にしていませんでした。

f:id:pattiko:20210129072253j:image

そしてね、ログハウスの入り口は元電気の先生、義兄がログハウスの電気工事をしてくれた時に玄関灯の配線もしてくれていました。

今までここも電池式ソーラーライトを点けていましたが、壊れて点かなくなってしまったんです。

f:id:pattiko:20210129072205j:image

と、言うわけで思い立ってネットでポチッてしまいましたー♫

エアプランツの安物買うのに散々迷ってるのに、こういう物買う時は即!決断ってどういう夫婦だ⁈(*^ω^*)

同じシリーズの傘ですが、脚が3パターンあって違う種類にしました。

これ一つ3千円未満でお安いの、しかもポイントが¥2,500もあったからほぼ一つ分のお値段で買えたのよ〜〜^_^♡

それに昨日人感センサー電球を買ってきたので取り付けです。

f:id:pattiko:20210129072310j:image

ヨガから帰って来たらもう設置完了していました^_^♫

玄関前は鍵穴が見やすいように真下照明です。

f:id:pattiko:20210129072238j:image

ログハウスは通った時にパッと明るくなった方が良いので前面に明るくなる斜め傘にしました。暗くなるのが楽しみ♫

f:id:pattiko:20210129072331j:image

外は雨ですが、薄暗くなったら人に感知して点灯しました。いいですね。これで夜明け前に出勤する旦那さんも鍵かけ楽になりますね♫

f:id:pattiko:20210129072344j:image

ログハウスも良い良い^_^♡

こちらは人より野生動物への警戒も含めて、あと、暗くなって畑に野菜を採りに行くときも良いじゃない。

f:id:pattiko:20210129072358j:image

1日天気が良くなかったけどソーラーライトも点いて明るいお家になりました。

やっぱり電気の力は違いますね。

f:id:pattiko:20210129072410j:image

余談ですが、取り外した外灯カバーで部屋照明作ったみたいです。何をログハウスでやっているのかと思っていました。

外すと結構大きいのねー。

家こうやって旦那さんの作ったランプいくつかあります。あんまり使い道ないけど(^_^*)