hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

たんぽぽ表札を描く4

f:id:pattiko:20210209131123j:image

こんにちは〜〜、今週はお天気続きで嬉しいわ♫

今朝、昨日の枝剪定をしたご近所さんが、フキノトウ採ったから食べて〜、と両手いっぱいに持って来てくれました♫今晩はフキノトウの天ぷらしなきゃ♫

なんか、昨日の梯子がひしゃげてしまったのをひどく気にしてくれていて、イヤイヤ、こっちの不手際ですからー、と、ありがたくフキノトウいただきました^_^♫

f:id:pattiko:20210209131144j:image

表札の文字"Open"を書きます。

前回散々悩んだ色ですが、やっぱりシルバーでいこうかな。

シルバーの下地に薄いグレーを先に塗ります。直線は烏口で。

 

f:id:pattiko:20210209131204j:image

グレーでムラなく塗ります。

直線、円以外はフリーハンドではみ出さないように。

f:id:pattiko:20210209131217j:image

グレーで塗れました。

f:id:pattiko:20210209131234j:image

次にアウトラインになる青で、直線、円を烏口で引きます。

f:id:pattiko:20210209131307j:image

フリーハンドでラインを繋いでアウトラインは出来上がり。

f:id:pattiko:20210209131319j:image

シルバーですが、2種類あります。

左側の方がシルバーの輝きはありそうですが、ちょっと暗いですね。

右のは昔から使っているもの。あら、残り少ないわ。

ゴールドはいっぱい持ってるのにシルバーは二個しかなかったわ。あんまり使わないからねぇ。右側の明るいシルバーにします。今回は充分に塗れます。

f:id:pattiko:20210209131337j:image

そうして、出来上がりました。

うん、文字もハッキリ見えますね。

f:id:pattiko:20210209131350j:image

仕上げのグロスバーニッシュを2度塗りして完成です。

f:id:pattiko:20210209131401j:image

チェーンも付けて出来上がり。

木目調にたんぽぽもシンプルで、open表札として分かりやすいのではないでしょうか♫

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村