hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

やっぱりお花畑にしたい♡

f:id:pattiko:20210210122713j:image

こんにちは〜〜、今朝は冷え込みましたね。

今日は一月半ぶりのフラダンスのレッスンでした〜〜♫やっぱり体を動かすのって楽しいわ(^∇^)マスクをしていても(イ)のお口で口角上げてね♫

お散歩途中の紅梅がとってもかわいいの♡

近所は白梅が圧倒的に多いので紅梅には目が吸い寄せられちゃうわ。

f:id:pattiko:20210210122725j:image

こちらの白梅はほぼ満開のように見事です。

お宅の庭先ですが、お写真だけ撮らせていただいちゃいました。

f:id:pattiko:20210210122735j:image

白梅の中にピンクの山茶花がいいアクセントになってますー♫

f:id:pattiko:20210210122747j:image

別のお宅の玄関前は水仙が見事。

我が家もいつか見応えある水仙畑になりますように。

f:id:pattiko:20210210122756j:image

花見をしながら帰ったら我が家の小さな梅の木にも数個の花が咲いていましたー♡

ちょっと日陰の場所だからなかなか見応えよくなるには大変よね。

f:id:pattiko:20210210122805j:image

そしてフキノトウをいただいたご近所さんが黄色の水仙を球根ごとくださいました♡

この時期お花が咲くというのでこれから楽しみ♫

何処に植えようかなぁ?

 

f:id:pattiko:20210210122821j:image

直売所に寄ったらまだ新しい花は入っていなくて冬の花の特売でした。

年末ポット苗で買ったサクラソウ。花壇に植えたけど結局霜にやられて枯れてしまいました(T_T)

サクラソウの花が大好きなのでもう地植えせずに玄関前にこのまま飾っておこう。

f:id:pattiko:20210210122833j:image

あと、残り物花たち4ポット¥200だったので買ってしまったー♡

f:id:pattiko:20210210122844j:image

花壇のプリムラビオラたまにドアップでお花だけ写真を撮っていますが、実はこんなに寂しいの( ;  ; )

チューリップも芽を出して来ているけど今が寂しいからここに植えよう!

f:id:pattiko:20210210143101j:image

花壇にはビオラ4株だけ植えました。

植えるところいっぱいありそうだけど、プリムラ、種だしビオラ、チューリップが所狭しとあって、ビオラだけしか植えられませんでした。

スコップでうっかりチューリップの芽を一つ折ってしまった( ; ; )

また、プリムラが咲いてくれるのが待ち遠しいわ。

f:id:pattiko:20210210143117j:image

だからノースポールはやっぱり定位置のヤマボウシ下に。

昨日貰った黄色水仙も根元に。首が倒れてしまうから支え棒を付けて。

f:id:pattiko:20210210143126j:image

そして、そして今日発見!♡クロッカスが咲いてましたー♡♡

このジューンベリーの木の下はずいぶん昔にいろいろな球根植えて植えっぱなしだったんですけど、クロッカス増えたような気がします。

お花がいっぱい咲いてくれるのが待ち遠しい♡

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村