hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

丘の上バラ園に行って来ました

f:id:pattiko:20210518065342j:image

こんにちは〜〜、なんかもうすっかり梅雨のようなこの鬱陶しい陽気( ´Д`)まだ我が家地方は梅雨入りしていないはずなのに、朝のお散歩は汗びっしょりですよ。

昨日の午後はこんないつ降り出すかわからないし風も強いのに近くのバラ園に行って来ました。

はっきり言ってバラ園としてはショボいʅ(◞‿◟)ʃけどお庭は広くて面白いのです。さて、どうかな?

f:id:pattiko:20210518065734j:image

受付の人がまだ見頃はこれからなんですよー、と言っていましたが、そーねー、花より葉っぱが目立つ。

f:id:pattiko:20210518065833j:image

高いところから眺めるとほぼグリーンガーデン。あと、雨に当たってかなり傷んでしまって残念な部分も。

f:id:pattiko:20210518065358j:image

でも、お庭はイングリッシュガーデンで小径が楽しいのよね。奥の建物はホテル。

昔娘がまだ小さかった頃(その頃はハーブガーデンだった)に出来たお庭だからだいぶお年を召してきたけどね。

 

f:id:pattiko:20210518065901j:image

この花は何でしょう?

かわいいですね。イングリッシュガーデンはバラだけでなく他の花々とのコラボが良いのよね^_^

f:id:pattiko:20210518065354j:image

庭の奥にはかわいい教会が♫その手前には赤いバラがいっぱい咲いていて背も低いからいいスポットですね?

f:id:pattiko:20210518065346j:image

なんか静かで落ち着くわ〜♫

f:id:pattiko:20210518065405j:image

展望デッキがあって全体がよく見渡せます。

まだまだこれから咲き誇りそうですよね。

広いお庭だからお客さんもほとんどいないような感じでのんびり。

f:id:pattiko:20210518065350j:image

この花、とってもかわいい(╹◡╹)♡でも名前がわからなかったのよね。

f:id:pattiko:20210518065335j:image

これはまたどうしたらこんな鮮やかな赤い縁にクリーム色の花びらになるんでしょう⁈ダブルディライトと言うお名前。

f:id:pattiko:20210518065331j:image
同じものではないけど なんか遠くからでも目立っちゃったバラです。

まーねー、豪華なザ!!バラ園にも行ってみたいですよー♡京成バラ園とか。

あと、今なら横浜の公園は見事だろうなぁ♡でも人混み怖いじゃない´д` ;だからね、近くで楽しめる場所で癒されましたよ。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村