hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

花友さんのお庭散策

f:id:pattiko:20240228210439j:image

こんにちは〜〜、お散歩に出たついで花友さん宅に久しぶりに立ち寄ったら早速お招きいただきました。

お庭のストック豪華ですねー♫
f:id:pattiko:20240228210435j:image

その下にはネモフィラがもう咲いています。かわいい♡
f:id:pattiko:20240228210442j:image

花壇にはイオノプシジウムがグランドカバーになってとっても華やか。
f:id:pattiko:20240228210425j:image

イオノプシジウムの間のビオラがなんとも春らしい♫
f:id:pattiko:20240228210428j:image

ムスカリも咲いてるんですね、我が家はまだまだ咲きそうにないのですが。
f:id:pattiko:20240228210452j:image

そして反対側の花畑はなんとも豪華♡

かわいいパンジー達が華麗に咲き誇ってます。
f:id:pattiko:20240228210446j:image

かわいいパンジーですねー♡

つい半月くらい前はヒヨドリにつつかれて花がなくなっちゃうと嘆いてましたが、今は毎日に努力で素敵ない花畑に変身してました。

f:id:pattiko:20240228213339j:image

黄色い艶のある素敵なヒメリュウキンカ、お日様に照らされるとピカピカしてきれいですねー♡

脇から溢れた芽を一ついただきました。
f:id:pattiko:20240228210432j:image

クリスマスローズも小さいですが、あちこちに、みんな溢れ種よー、と言ってました。

f:id:pattiko:20240229105348j:image

このクリスマスローズらしいブロッチ(知らなかった)我が家には無いので小さい苗をお裾分けいただきました。

f:id:pattiko:20240229105412j:image

いただいた苗は今シーズン仲間入りしたクリローの隣りに植えましたよ。
f:id:pattiko:20240228210449j:image

こちらも花友さんがとっても大好きなコバノズイナという木(イングリッシュガーデンでも和風庭園でも似合う)そうな。
f:id:pattiko:20240228213310j:image

こんな白いお花が咲くんですって、お庭ん飾ってくれるわよ、とこれもひと苗いただきました。

画像はお借りしました。

 

f:id:pattiko:20240229105428j:image

パティの小庭の柵沿いにコバノズイナとヒメリュウキンカを植えてみました。

場所がおかしければまた移動しようと思います。

春の芽出しが待ち遠しいわあ♡


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村