hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

音楽教室看板を描く2

f:id:pattiko:20210517104224j:image

こんにちは〜〜、今年は記録的に梅雨に入るのが早そうですね。

我が家地方も予報どおり昨日の昼からずっと雨、朝9時くらいには止んだので雨に打たれて傷んだバラの花柄摘みなどしています。

そしたらね、芝生の柵下に植えたレオナルドダビンチが咲きそうですね♡明日には開くかな?隣のフレンチレースはだいぶ傷んだ花があるのだけどね。

f:id:pattiko:20210517104238j:image

さ、トール始めますよ。今回はビオラの花を描き始めます。

淡い紫色の花びら、濃淡2色の薄紫色を一筆に付けてビオラの花びらフリフリを筆の流れで描きます。

f:id:pattiko:20210517104250j:image

こんな感じかな。

f:id:pattiko:20210517104325j:image

そして重なった濃い部分は後から入れます。

他のビオラも、色味がイエローだったり混じっていたりなので、花芯の濃い部分だけ先に入れておきます。

f:id:pattiko:20210517104349j:image 

雑誌の写真を参考に描いているのですが、花の位置は変えているので、写真通りではなく見た目で入れていきます。続いてルピナスの小花も入れます。

f:id:pattiko:20210517104413j:image

ここまで花を描き入れました。どの花が奥に来る?手前はどれ?など確認しながら進めていきます。

 

今日は午後から雨が降らなそうなら我が家からほど近いバラ園に行ってこようと思いますよ。

何しろ今週の天気予報はずっと雨マークが付いているじゃない、これからは天気の時が貴重になる!

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村