hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

正月飾りボードを描く2

こんにちは〜〜、今日は一日雨。

明け方には暴風波浪警報の防災無線で起こされちゃいましたよ。

で、フラとウクレレレッスンはしっかりありましたので、今日はトールの製作を載せますね。

f:id:pattiko:20211207133550j:image

前回は背景のステンシルまででした。

これからは正月飾り、めでたく描いていかないと、です。

最初に金銀の水引き結び。

ンー、バックが暗めだからちょっと目立たないかなぁ。

下の方がわかりますよね。

ゴールド、シルバーだけだと目立たないかなぁ。ここはあとから考えます。
f:id:pattiko:20211207133547j:image

次に稲穂を垂らします。

先ずは稲の茎を細くラインを引き黄土色系で一粒づつ入れ、ちょっと濃いめでタテラインを入れます。
f:id:pattiko:20211207133556j:image

影になる所は濃いめに明るい所はハイライトを入れて一粒づつ稲穂を描きます。

様子をみてまた後から描き込みしたいですね。
f:id:pattiko:20211207133542j:image

次にしめ縄を入れます。

稲穂としめ縄の色味を少し変化を出したいですね。
f:id:pattiko:20211207133540j:image

しめ縄の藁の感じが割と難しいわね。
f:id:pattiko:20211207133545j:image

悩まず印影を入れていきましょう。f:id:pattiko:20211207133553j:image
しめ縄の垂れ下がってた稲穂も入れて、しめ縄はとりあえずこんな感じにします。

次回は鶴かな?

なんかめでたいものばかり描いていくのって、なかなか無いですよねー♫

正月飾りトールペイント、結構面白いかも(*^^*)♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村