hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ガーデンプレート始動

f:id:pattiko:20240430110246j:image

こんにちは〜〜,今日から5月です。五月晴れにはならずに今日は雨だわ、毎日ねー。

そんな日はガーデンプレートの製作をしましょうね。

前回流木板や使い古した背板などを紹介さしましたが、そこに描く下絵はこんな感じ。ちょっと薄くて見にくいですけど、そんなにがっつり絵は入れません。

文字は今回お洒落にフランス語で書いてみちゃいます。

(パティの小庭)はLe petite jardin de Patty

(芝生の庭)はJardin de pelouse

何ですってー、ま、読めなくてもいいの、あくまでもおっしゃれ〜を狙ってます^_^
f:id:pattiko:20240430110301j:image

下絵を描こうとスケッチブックを広げると、ほーらね、邪魔虫くん達がどっかりと居座りますわ。
f:id:pattiko:20240430110258j:image

ねー、どいてほしいんですけど〜。

めくっても全く動ぜず潜り込むのはリリィ。
f:id:pattiko:20240430110249j:image

クリクリ〜ッ、退いてよー。

やーだニャー。
f:id:pattiko:20240430110252j:image

先日板を洗って干して、サンダーで磨くと板がしらっちゃけたので、ウッドステイン塗料で塗ります。
f:id:pattiko:20240430110304j:image

その上に玄関の花台とベンチに塗ったペンキを塗ります。

上の細長い板はベタ塗りにしときます。
f:id:pattiko:20240430110255j:image

下絵をトレースしたのですが、全く写らない。そーなの。古材などの木地が荒いのは写らないんですよ。

仕方ないので、鉛筆でなんとなく描き写しました。そんなに細かく気にしないのでね。
f:id:pattiko:20240430110306j:image
ふと、窓から外を眺めると入り込んだモッコウバラがかわいいのよねー♪

ここのログハウスの窓がもうちょっと大きいと部屋が明るくてトールする作業も楽なんですけどねー、ま仕方ないか。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村