hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

猫ちゃん’sボード完成です

f:id:pattiko:20230629113037j:image

こんにちは〜〜、今日も暑くなる予感の朝散歩。最近、鉄オタYouTubeにハマっていて朝散歩をズル休みする機会もしばしばの私(*^_^*)、でも今日は行こう!

トンボ沼の睡蓮は今日め沢山花開いてますね♫
f:id:pattiko:20230629113040j:image

睡蓮の花弁ってキリッとしてきれいよねー♫蓮もだけど、東洋のお花って感じ。
f:id:pattiko:20230629113044j:image

さー、猫ちゃんたちのトールももう終わりに近づいてきました。

どんちゃんとポーちゃんのネームを入れました。こちらは焦茶の一色でスッキリと仕上げ。
f:id:pattiko:20230629113053j:image

縁周りはゴールドにするので、先にベージュを塗ります。
f:id:pattiko:20230629113056j:image

そしてゴールド、筆で描くと絵の具が筆流れでゴールドがしっかりのらないのでステンシル筆で叩いてのせました。その上の2ミリの細いコーナーは細面相筆ではみ出さないよう気をつけて。
f:id:pattiko:20230629113059j:image

2ミリのゴールドラインがあると締まりますよね。
f:id:pattiko:20230629113047j:image

♡型の袖枠部分は中にも使っている濃いブルーグレーをタッピングでのせサイドは同じ色で縁周りを塗るだけにしました。
f:id:pattiko:20230629113050j:image

中がいろいろ入っているので外枠は濃いめだけにしてこんな感じです。
f:id:pattiko:20230629113030j:image

仕上げのコートを塗ってポッキーちゃん完成。
f:id:pattiko:20230629113034j:image

こちらはどんぐりちゃんとポッキーちゃん。
f:id:pattiko:20230629113027j:image
今回2点をほぼ同時に描いていたので、お互いのポッキーちゃんを見比べながらそれぞれ描き込む作業をしていきました。こういう経験もあまりないので良かったですね。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村