hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

パパメイアンお久しぶり〜♫

f:id:pattiko:20210825122232j:image

こんにちは〜〜、朝は曇っていたので日差しの暑さがなかったのでまだ庭周り出来ましたね。黄花コスモスも可愛く咲いていて、うーん癒される〜♫

午前中は郵便局行ってコンビニ2軒回り、100均ショップも立ち寄って帰って来たらもーこの暑さでグッタリですよ(@_@;)

実はねちょっと庭周りでやろうと思っていることがあって100均ショップで買い物をしたのですが、ダメだ!明日にしよう!´д` ;

f:id:pattiko:20210825134821j:image

昨日ね〜、アメリカフヨウの種が欲しいというご近所さん家のポストに種袋を入れてきたら、夕方わざわざお礼にパプリカとオクラ頂いちゃいました♡

パプリカ一つは料理に直ぐ使っちゃったのですが、種から新鮮野菜に化けたー(o^^o)エビ鯛ですよー\(^-^)/♫

オクラは我が家でも作っていますが、我が家はもう終わりが近づいてなんかゴツゴツ硬い感じなのでとっても柔らかそうだわ♫

パプリカおっきくて良いわー、今年ピーマンも早々にダメになったから嬉しい♡

野菜が高騰しているこの時期、お野菜のいただき物は感激♡

f:id:pattiko:20210825122215j:image

早朝、パパメイアンが久しぶりに2輪咲き始めました。

暑い時期なかなか咲かなくて、たまに咲いても小さくしかも花弁が奇形ぽくなって散っていたので本当に久々のパパメイアンのお顔に会えました。

f:id:pattiko:20210825122223j:image

2時間もするとすっかり開いて、花の大きさも春ほどではないものの結構しっかりとした大きさの花ですよ。

f:id:pattiko:20210825122248j:image

こちらはこの前咲き始めたヘンリーフォンダなんですが、ちっとも開いてこないんですよね。

2輪目の花も開花してきたんですけど、どうしちゃった?

よく見ると小さな小さな点々のように付いてる、もしやダニか⁈一応自然由来の薬剤を散布してみました。

f:id:pattiko:20210825122304j:image

入り口にある植木ハクチョウゲの小さな花が咲いてる。春に咲くんですけどね、パラパラと蕾が付いてますね。

f:id:pattiko:20210825122315j:image

そして最近のとれさはこのサルスベリ。近くでアップで観てみよう♫

サルスベリの花ってあんまり近くで見たことないよねー。フリルでかわいいのね♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村