hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

今日は気分を変えてランチ♫

f:id:pattiko:20211015151736j:image

こんにちは〜〜、朝からカラッとした一日、洗濯日和ですよ〜♪の予報で夏のタオルケットを全部洗い、扇風機も掃除してお片付け。そして前シーズン終わりに買った石油ファンヒーターを箱から出して冬支度もできましたね。

我が街の地域振興券を使いたいからランチを!と、緊急事態明けを待っていたので、晴れてランチしに行こう♫!

前回お休みで残念だった「M-kagu」と言う家具屋さんの

カフェに行ってみます!
f:id:pattiko:20211015151733j:image

店内は手前がカフェスペース。

なんか明るくてオシャレな感じ^_^♫
f:id:pattiko:20211015151803j:image

ガラス面には多肉植物のコンテナがかわいいわね♫

都会にあったらスっごくお客さんで混みそうなのにとっても静か^_^

オーダーをして出来上がるまで店内をご覧ください♪と言われたので、では♫
f:id:pattiko:20211015151731j:image

カフェの奥のスペースは本来の家具屋さんのショールーム

こちらのオリジナルの家具がディスプレイされています。

f:id:pattiko:20211015153039j:image

家具の端材などで出た木を利用していろいろ小物が飾られてます。
f:id:pattiko:20211015153016j:image

壁面には雑貨品もあって楽しい^_^
f:id:pattiko:20211015151739j:image

カフェなので軽食です。

私は生ハムのオーロラソースサンド。
f:id:pattiko:20211015151754j:image

夫はソイミートのサルサソースサンド。

サンド?なんか形が変わってる。
f:id:pattiko:20211015151757j:image

ワッフル生地をカップ型に焼いてあって中に具材がいっぱい入っているの。

ワッフルも米粉なのでモチモチ、焼きたてでホンワカ温か、具材もたっぷり。

コーヒーも大きなマグにいい香り^_^♫

このお皿のプレート、木材の端切れをきれいに磨いてあるのですが、店内で一つずつバラバラの大きさで売られています。

とっても素敵♡
f:id:pattiko:20211015151745p:image

さて、カフェを出て、どしようか?近くにベーグル屋さんがあるのですが、いつもオープンしている時に伺えなかったので、今日は寄ってみましょう。
f:id:pattiko:20211015151751j:image

今年の春にオープンしたばかりなんですけど、いつも直ぐに売り切れちゃうらしいので、はたしてまだあるでしょうか?

大丈夫そう♫
f:id:pattiko:20211015151742j:image

せっかくベーグル買ったので、景色の良いところでおやつにしましょうか♪

と久しぶりに太東岬にやって来ました♪

なんか結構人が後から後からやって来ます。
f:id:pattiko:20211015151806j:image

灯台も久しぶり♫
f:id:pattiko:20211015151800j:image

水平線がまーるく見えるかな?

真っ青な空に静かな海。

f:id:pattiko:20211015151808j:image
ここで買ってきたベーグル、チョコとヨモギクルミとイチジクスコーンにパンプキンスコーンのおやつ、でもこんなに食べれないから二つを半分こずつね。

f:id:pattiko:20211015154640j:image

下の海岸もキラキラ♫

この海岸にピザ屋さんがあるらしいので次はそこに行ってみよう♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村