hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

リニューアルティッシュケースを描く8

こんにちは〜〜、気温が下がってきましたね。

というよりこれが平年並みなのか、去年は10/8にストーブ初火入れしでしたもんね。今年さ暑すぎたのか。

今日はひっさしぶりのヨガでグッタリ(*_*)

f:id:pattiko:20211007062800j:image

さあ、あと少し、ティッシュケースを仕上げなきゃね。

前回バラの花が終わりました。

最後にバラの手前にくるベゴニアの葉っぱが一枚、なんかクシュッとした葉っぱだから上手く質感出せるかな。

最初に大まかな色はいつものように。

葉っぱの先端が赤みがかっているので赤茶の色を付けます。
f:id:pattiko:20211007062753j:image

一番手前に飛び出しているので、縁はかなり明るめ、シルバーグリーンに更にホワイトを足します。

こんな感じでどうかしら?
f:id:pattiko:20211007062751j:image

なんかね、バックのグリーンがやっぱり気になって、もっとトーンを落としたいなぁと、薄いグレーをスっごく薄めて叩いてみた。
f:id:pattiko:20211007062803j:image

そしたら白っちゃけたかなぁとまたペーパー掛けたり…何がいいんだかわからなくなってきた。


f:id:pattiko:20211012112100j:image

というわけで、作業的にはこれで完成。…かな?

f:id:pattiko:20211012112118j:image

サイドの横長。
f:id:pattiko:20211012112121j:image

縦側。
f:id:pattiko:20211012112116j:image
写真だと上手く全体が伝わりませんが、こんな感じですね。

だがしかし!なんか物足りなさを感じでいる私です。

でもこの後またワンちゃんのご依頼が入ったので一旦ここで終了します。

ワンちゃん終わったらまた考えよー!


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村