hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

我が家はウサギ好き?そして今のビオラ、パンジー達

f:id:pattiko:20211230121439j:image

こんにちは〜〜、今年もあと2日。今日は朝から料理作りで大忙し!

でも今日はあったかいわ〜^_^風強いけどなんかホッとする。

そんなこんなですが、今日は午後お出かけ。その前にお正月を迎える我が家のお花達は…花台の一番上のネメシアがお花今少なめでオキザリスも咲いてない( ; ; )ウサちゃんがアクセントで。
f:id:pattiko:20211230121436j:image

2段目はもうずっと元気なビオラ、華あられと花園にいるピーターラビット

今まで我が家にあったピーターラビットの存在を気にしてなかったけど、絶対可愛い♡
f:id:pattiko:20211230121445j:image

そして3段目、ここのウサちゃん達は去年ジョイフル本田で衝動買いの見ざる聞かざる話さざるウサギ。なんか無理矢理でギュウギュウね。
f:id:pattiko:20211230121433j:image

そしてこの前寄せ植えし直した中にもウサちゃん♫…そんなにウサギ好きでしたっけ⁈

でもガーデンアクセサリーでは一番様になりますよね〜やっぱりお店で一番目が行っちゃうもの。
f:id:pattiko:20211230121424j:image

コチラのビオラもなかなかいっぱい咲き続けてかわいいよねー。

ハボタンがもうちょっと広がってもいいのにな。
f:id:pattiko:20211230121442j:image

ちょっとピンぼけですがオレンジビオラ

最初ポスト上に置いていましたが、ここの方が目につき易いからよいわ♫だんだんお花増えてきたしね。
f:id:pattiko:20211230121430j:image

バラ脇のビオラ達、3種類ですが、赤のツートンは今花芽が付いてないのよね。

ここ冬場は午前中が日陰だからなんか寒々しくてなかなかお花に元気が出ないのよね。でも強いから大丈夫よね。
f:id:pattiko:20211230121448j:image

こちらのビオラキョンにほとんどの花びらを食べられてしまったんですけど、ちょっとずつ復活してきました。

もう枕木の上なので食べられないよ^_^
f:id:pattiko:20211230121428j:image
そしてキンギョソウがモリモリ、とかわいいパンジー達。

キンギョソウが寒さに強いと知りませんでした。

こんなに元気なら来年はキンギョソウをいっぱい植えようかなぁ♫

 

これから午後は列車でプチ旅して来ますね♫普段全く列車に乗らないからほんのちょっとでもなんかウキウキしちゃうの♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村