hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

この季節の白い花

こんにちは〜〜、今日は朝からしっかり雨降りですね〜。この辺りは雪は免れそうかしら?

でも冬の作業の薪調達の伐採が無事終わってホッとしてます♫

今日はオリンピックを観て休息日♫

私はヨガしてきましたよ^_^

f:id:pattiko:20220207132922j:image

そんなわけでお天気が良かった時に撮った画像をアップしていきますね。

今我が家には白い花が多いですね。

なんと言っても今が見頃なペーパーホワイト。

何度もアップしてますが、この前『趣味の園芸』での水仙話題にもなっていましたね。

この白い水仙、今までの水仙のイメージが変わりました。終わったらどのように球根植えようかな?

f:id:pattiko:20220210135918j:image

そしてもう一つかわいい水仙スノードロップ

ちっちゃくてねーかわいいよねー♫

ここにいっぱいスノードロップが咲くのが夢なの(°▽°)♡
f:id:pattiko:20220207132858j:image

そしてそして今一番の萌え〜〜はこのレウイシアよねー♡

そしてまた白の可憐なお花♡
f:id:pattiko:20220207132906j:image

蕾がまだまだついてるでしょ♫

楽しみだわよねー♫
f:id:pattiko:20220207132917j:image

こちらの白のストックはモリッモリに咲き誇ってますよ。

隣のピンクが花芽が喰われてしまったみたいだから白ちゃん頑張って咲いててね(*^ω^*)
f:id:pattiko:20220207132903j:image

ビオラもね白系も2パターン。

こっちは冬の始めにキョンに食べられてしまったのだけどその後寒くて縮こまった花芽しか出なくて咲いているのに葉っぱの影に隠れてしまっているので顔を出してあげましたよ♫

f:id:pattiko:20220207132901j:image

こちらはバラの周りの子。

ここも最近キョンに狙われてるの危ない危ない(*´Д`*)

だからせめてもの防御に木酢液や灰を周りにかけているんだけどね。

普通のビオラだけど蕊の黄色に紫がアクセントでかわいいわよね^_^♫

f:id:pattiko:20220207132909j:image

そして冬の庭周りは日本水仙。もう終わりですけどね。

まだまだ違う種類の水仙の芽がこれから伸びてきますよ。
f:id:pattiko:20220207132920j:image

そして白とはちょっと違うけど白系な華あられはホント優秀な子です♫

まだまだ花付きが良いですよね。

ピーターラビットがよく似合うんですよー^_^♫
f:id:pattiko:20220207132911j:image

ね、お花畑の中のピーター、かわいいよね♡

春になって徒長してきたらピーター隠れちゃうわよね。

 

今日は久々のしっかりお湿りの1日。

これも春への一歩になるといいですね♫

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村