hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

雪だよ〜、寒いよ〜

f:id:pattiko:20220106133256j:image

こんにちは〜〜、今日は昼前から雪が降り始めました。

なんか急に白くなってきました。

寒冷アレルギーか鼻がムズムズ鼻水もでてくる〜( ; ; )

昨日夫は乗用車のタイヤをスタッドレスに変えたけど朝の出勤は軽トラックで行っちゃったけど大丈夫かしら?一応チェーンはあるらしいけど。
f:id:pattiko:20220106133308j:image

もう庭は寒々しい。

ビオラちゃんも縮こまっちゃうわよね。
f:id:pattiko:20220106124830j:image

ガーデンシクラメンはますます元気が無くなってしまいました。もうダメかなぁ?
f:id:pattiko:20220106124825j:image

ハボタンとビオラの寄せ植えも下のバコパはダメっぽい。直接霜は降りない軒下なんだけど。
f:id:pattiko:20220106124819j:image

キョン被害のビオラはね全く元気。

蕾が下から出て来ていますもんね♫
f:id:pattiko:20220106124822j:image

スノードロップの芽が少し伸びたかしら?

かわいいお花が楽しみよねー♫
f:id:pattiko:20220106124811j:image

ブログの皆様のお話ではクリスマスローズが咲き始めたそうですが我が家はまだまだ花芽も出ていませんね。でも株が大きくなりました。この辺なんか寂しいのよね。
f:id:pattiko:20220106124816j:image

年末に仲間入りしたクリスマスローズちゃん達♪こちらは先が長いですけど育ってくれるのを待ってまーす♪
f:id:pattiko:20220106124837j:image

こんな真冬の寒い中あらイチゴが赤くなってるわ(*^^*)♫ちっちゃい実だけどなんか嬉しい♫

年末には花がいっぱい咲いていたのよね。寒さで枯れちゃった実も結構あるのですけど、ちゃんと赤くなるとかわいいわ^_^
f:id:pattiko:20220106124827j:image
ほらまだ花が咲いてますよ、温室栽培なら今が旬なのでしょうが全くの露地栽培、頑張るねー。

f:id:pattiko:20220106134843j:image

と、ブログを書いている間にすっかり白くなってしまいました。積もっちゃうかなあ。

後で坂道だけ雪かきしときましょうか。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村