hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

桜まだ見逃していた場所がありました

f:id:pattiko:20220406060154j:image

こんにちは〜〜、今日からひっさしぶりの日常が戻って、またフラダンスとウクレレレッスンが再開されました〜♫だらけた日々を送っていたのでまた朝から慌ただしい日も加わりましたねー(*^^*)

花壇のチューリップは白が旺盛で赤いのがやっと出てきた状態。既に蕾をいくつかキョンに食べられてしまったのもあるのですが。

そう言えば、ご近所のお宅は我が家から500mくらいの距離。学校を挟んでいるのですが、そちらは周りが田んぼと家家に挟まれているせいかキョンの被害は無いそうです。いーなぁ、我が家はほぼ日課のようにキョンと顔を合わせる。昨日はとうとうイチゴの葉も喰われてた|( ̄3 ̄)|またネット掛けたけど。
f:id:pattiko:20220406060210j:image

菜園の中のスナップエンドウが白いお花が付いてきましたね♪

菜の花が旺盛過ぎて隠れてるけど。

去年はちっこいカタツムリの大量発生で酷いことになったので、今年は発生したら直ぐさま捕獲大作戦を決行いたしますよ。
f:id:pattiko:20220406060151j:image

この間教えていただいた「ニリンソウ」この前は夕方で蕾んでいたからお姿がわからなかったけど、今日は開いた姿が見れました。かわいいのね♫
f:id:pattiko:20220406060156j:image

ニリンソウもそうだけどそれよりもこの周辺一面に咲いているのは「野すみれ」薄紫色が斜面いっぱいに咲いていて、なんで毎日のように通っていたのに気づかなかったんだろう。

かわいいのよねー。
f:id:pattiko:20220406060207j:image

と、お散歩していたらまだ水仙花盛り♡の中にまたお初に見た水仙発見!フリフリで八重でもなさそうだけどでも素敵♡

ホント!種類が多いのね。
f:id:pattiko:20220406060202j:image

今日は最近来ていなかった梅の木コースを散歩してみたら!!ここにも立派な桜の見どころがあったじゃないですかー♡
f:id:pattiko:20220406060213j:image

しかも周りは舗装路ではなく川の縁の上がった場所で緑に覆われた地面。まだ草も伸びていないからなんかとても素敵な感じ♡
f:id:pattiko:20220406060146j:image

桜の木がまた大きくて、桜の林の中に入った感じですよ。

このあたりではお花見でお弁当広げて宴会をする光景は見かけないけど、この場所だったら最高な宴会スポットになりそうな。でもここ所有者いますよねー、いつもきれいに草刈りされているもの。
f:id:pattiko:20220406060205j:image

まだ花もきれい♡

雨でま頑張れたのね。
f:id:pattiko:20220406060159j:image

しばらくここに佇んで空を眺めてみましたよ♫
f:id:pattiko:20220406060148j:image
は道を隔てた反対側には枝垂れ桜がきれい。

ですが、この下の地面はイノシシに荒らされてボコボコで側に行けないのでこの距離でした。

ホントあっちもこっちもイノシシでボコボコですよーʅ(◞‿◟)ʃ


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村