hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

河津桜を買い物途中でお花見

f:id:pattiko:20240217125538j:image

こんにちは〜〜、今日は買い物の帰り途中の道沿いに河津桜並木がだいぶきれいに咲き始めてます。

伊豆や神奈川の松田では満開だと放送してますが、こちらは5分咲きくらいかな。
f:id:pattiko:20240217125517j:image

昨日の午後の冷たい風もまだまだ桜を散らせませんね。
f:id:pattiko:20240217125552j:image

かわいいお花♫


f:id:pattiko:20240217125541j:image

青空に映えるね♫
f:id:pattiko:20240217125527j:image

桜のある手前にJAの直売所があり、買い忘れの里芋を購入する為に立ち寄ったら園芸売り場でデルフィニウムの苗に目がいってしまい、安かったのでまた衝動買いしちゃいましたー♪

デルフィニウム、お花は切り花で知っていますが、育てるのは初めて、調べなきゃ!
f:id:pattiko:20240217125520j:image

やっと三つ並んだミニシクラメンがいい感じになってきましたよ。

良いねー^_^
f:id:pattiko:20240217125545j:image

芝生花壇の花もだんだんと咲いてきました。

寒い間ビオラは縮こまってましたからね。

でもルピナスはだいぶ花が散ってしまった、2番花は伸びてきてます。
f:id:pattiko:20240217125535j:image

この三色ビオラかわいいよね、やっと花開いてくれました。

まだまだ縮こまって、花びらが葉っぱに隠れて咲いていたので私が花びらを外に出してあげました。
f:id:pattiko:20240217125548j:image

こちらの花壇もカレンジュラがだいぶ咲いてきました。

ここはイエロー花壇ですね。
f:id:pattiko:20240217125523j:image

もうすぐ咲きそうなクリスマスローズ、早く開かないかなぁ、この子は八重の子だっけかな?
f:id:pattiko:20240217125531j:image

奥の赤い子ももうすぐだねー。

これからクリスマスローズの季節です。
f:id:pattiko:20240217125555j:image

そして、小さなイオノプシジウムも盛り盛りが相変わらず、花友さんのお庭は今庭中がこの花が広がっていて素敵なんです♫
f:id:pattiko:20240217125513j:image

こちらのいろいろミックスビオラも賑やかに咲いてるでしょう♪

ブラックパンジーも引き締め役で。
f:id:pattiko:20240217125510j:image
3年越しのレウイシアも大分咲きました♪垂れ下がるようになってますが、しっかりしてます。隣りのピンクはまだ蕾できないねー。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村