hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ルピナスが!

f:id:pattiko:20240126113111j:image

こんにちは〜〜、今朝も冷えます。で、昨日植えた花たちはどうかな?…Σ(゚д゚lll)葉っぱがしな垂れてる〜。これは、冷え込みのせい?昨日籾殻を撒くつもりでしたが、いろいろやることがあって忘れちゃったのよねー(*´Д`*)
f:id:pattiko:20240126113121j:image

まだ生き返る事に望みをかけてこんもり籾殻を敷きました。

どうも私はルピナスが受難だわあ。
f:id:pattiko:20240126113139j:image

でついでに花壇にも籾殻を全体的に敷き直しましたよ。籾殻を撒くと地面が明るくなるって良いよね。
f:id:pattiko:20240126113101j:image

昨日植えたクリローにも籾殻敷いときましょ。

一重のかわい子ちゃん♪

下からも蕾がのぞいてるよ。
f:id:pattiko:20240126113131j:image

こちらはグリーンがかった八重のクリローちゃん。

我が家のクリローはまだまだこれから、それまで楽しませてねー♪
f:id:pattiko:20240126113118j:image

そして、雲間草のかわいいこと♡

白い花もとっても可憐よね。
f:id:pattiko:20240126113128j:image

ピンクの花はメロメロにかわいいわあ^_^♡

鉢にいっぱい咲いた姿は素敵だろうなあ♡

夏越しは気をつけないといけないようなので頑張ろう。
f:id:pattiko:20240126113145j:image

かわいいといえばイオノプシジウムのちっちゃ〜いお花♡メッチャメッチャかわいいですもんねー♪

もっともっと増えて花壇に散らばってくれたら嬉しいなあ。

花友さん家のお庭のようにね。

f:id:pattiko:20240126121930j:image

仔猫ちゃんのいるご近所のお友達、先日水仙をひと株分けて〜♡とお願いしていたらわざわざ持ってきてくださいました。しっかり土付きでダンボールにまで入れて持って来てくれたんです♪
f:id:pattiko:20240126121923j:image

ちょっと八重っぽいでしょ。

かわいいお花よねー♪もう盛りが過ぎてきたけど来年からも楽しみですからねー♪

何処に植えようかな。
f:id:pattiko:20240126121926j:image

庭をウロウロしてジューンベリー下は水仙少ないからここならいいかな。

でもガウラもあるし、いただきクリローもあるから空いている場所を探して植えました。

ここで増えていってくれると嬉しいです♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村