hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

アフタヌーンティーパーティーにお呼ばれして

f:id:pattiko:20230402112218j:image

こんにちは〜〜、桜ももう見納めと言いつつも我が家からほど近く素敵に咲いてるのよ^_^♫

今日はいつもの花友さんからお呼ばれです♫

桜の花が軽やかに迎えてくれてるみたいだわ^_^♫
f:id:pattiko:20230402112242j:image

花友さん宅に到着。もう既に4人の方がお見えになっていますね。私は初めてお呼ばれしたのですが、2人はいつものご近所仲間さん。
f:id:pattiko:20230402112239j:image

先ずはどんどん素敵になっていくお庭を拝見いたします。

チューリップがずいぶん咲いてきましたね。
f:id:pattiko:20230402112245j:image

ストックの間からも沢山のチューリップが顔を出してます。ここだけで100球ほど植えているんですって。
f:id:pattiko:20230402112236j:image

お茶会はお部屋で、ということで玄関に行くとこれまた見事な桃の花束が飾られてます。

今回お呼ばれの方がお庭から持っていらしたんですって。

豪華で素敵ねー^_^♫
f:id:pattiko:20230402112227j:image

お邪魔しまーす♫

ワッ!!玄関の中にも桜を中心にかわいい春のお花が生けられています。

私のお花バイブル本に載せてもいいくらい素敵なアレンジ♡
f:id:pattiko:20230402112230j:image

壁の小さなニッチにはこれまたかわいい水仙が、こんなところまで気を抜かず飾られているのがセンスが良いです^_^
f:id:pattiko:20230402112221j:image

リビングに入ると今日の為にテーブルコーディネートされて、これまたかわいいチューリップに桜♡
f:id:pattiko:20230402112224j:image

お隣りのお部屋にもツルニチニチソウハナニラが同系色で生けられて、このセンスの良さに脱帽(*≧∀≦*)♡

しかもここに飾られているお花は全て自宅のお花。素晴らしいとしか言いようがないですね♫
f:id:pattiko:20230402112233j:image

素敵なアフタヌーンティープレートを用意していただき美味しくお茶会の始まりです♫

私以外は皆様一回り近くお姉様なのですが、皆様とってもお元気ではつらつとしていらっしゃる。

話しのほとんどは旦那様方の愚痴が多いのかな?それを可笑しく楽しくおしゃべりになってご夫婦の仲むつまじさを伺えました♫

今回集まられた方は皆移住者、移住してこういうお茶会に参加させていただけるのが夢だったのでとてもハッピーでしたよ^_^♡
f:id:pattiko:20230402112248j:image
そして帰り間際皆様ツルニチニチソウを貰いたいと裏側の庭で掘り返して、隣りにあったホトトギスを私はひと株いただいてきました。

ホトトギスは日陰の生育が良いそうなので、入り口上がった駐車場脇に植えてみました。

どんどんお花が増えていきますよ♪

f:id:pattiko:20230402123454j:image

ところで今、外を見てたらン?なんかニャンコが!エッ⁈また逃げ出した⁈と思ったら小さい。

仔猫ちゃんだ。野良仔猫ちゃんが不思議そうに部屋の中を覗いてるの。全然私に気づいてないねー。写真撮ろうとカメラを向けたら目が合った…と、途端に逃げてっちゃった。

でも目が腫れてる。病気にかかってるのかなぁ。やっぱり野良猫は生きていくの大変だよ。

…でー、我が家のニャンズはというと全く気付かずにお昼寝中でしたzzz…(^^;)


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村