hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

つるバラがポツポツ咲き始めましたよ♫

f:id:pattiko:20220426105017j:image
こんにちは〜〜、昨夜の嵐は凄かったです。

今朝もムシムシの梅雨のよう。それでも雨が止んでいる合間を狙ってお散歩に行かなきゃ!

去年もここのベニバナツメクサをアップしたけどまたアップしちゃおう♫

ここにしか咲いていないのだけど赤いお花が一面に広がって素敵ね♫
f:id:pattiko:20220427132235j:image

レウイシア2種またきれいに咲いてきましたよ♫

特に白は満開、真っ白なこの花なんとも素敵♡

ピンクもこれからどんどん咲いて見応え出てきますね〜♫

買った時は茎が徒長していてバランスが悪かったけど、今は外でお日様浴びてしっかり育っているからバランスも良くてなんとも素敵〜♡

夏越し今年こそしたいなぁ。
f:id:pattiko:20220426105020j:image

ヤマボウシ下のフランス菊もどんどん育って花も咲き始めましたね。風が強いと倒れて収拾がつかなくなるから柵に押し込んでね。

f:id:pattiko:20220427132301j:image

入り口斜面のテマリンカンボクの花が緑色から白くなってきましたよー。

可愛いくなりましたね。

テマリンカンボクは大きくなるのかしら?これからが楽しみですね。
f:id:pattiko:20220426105005j:image

庭を徘徊していたらクロアゲハ蝶がビオラの蜜を吸いに飛び回ってます。

一生懸命なのか私が側でもビオラのそばを離れず密集めをしてましたよ。

蝶は素敵だけど、幼虫が孵ったらちょっとゴメン被りたいなぁ。

f:id:pattiko:20220427132321j:image

我が家のバラお初開花はつるバラ達。

禅は赤い小さめのはながポツポツ咲いてきました。去年秋も見事な咲きっぷりでしたが、今年も早々に開花、もう少ししたらまた見事に赤いお花が咲き誇るのかしらねー♡

f:id:pattiko:20220427133929j:image

そして、ジャグリーヌデュプレもどんどん咲いてきましたね♪

咲いた一枝のお花かわいいのに雨で直ぐに花びらが傷んでしまう。うーん、残念(*´◒`*)
f:id:pattiko:20220426105014j:image

枕木アーチ上のつるバラ、もうポツポツ咲き始めましたよ。毎年このつるバラは他のバラがひと段落ついた後に咲くのですが、どうしちゃった⁈

ポツポツは狂い咲きかなぁ?

 

f:id:pattiko:20220427132247j:image
そして、咲きそうでなかなか開かないピエールドゥロンサールがようやくここまで開きました♫

こんな咲き方になっちゃったけど、今年もピエール君のお顔が見れて嬉しいわ^_^♫

でも他に蕾が無い!これから出てくる?

f:id:pattiko:20220427134758j:image

お散歩してたらね、よくご一緒にお話しする方のお家でこの花を一株いただきました。青色の花が咲くんですけど、その方も名前忘れちゃったー、とかで名無しの権兵衛さんですが、根付いたら良いなあ。お花も見れたら嬉しいし♡



↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村