hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

そろそろ夏用花にチェンジしなきゃ

f:id:pattiko:20220428131045j:image

こんにちは〜〜、昨日までの梅雨空のようなジメッとした暖かさとは打って変わって北風が吹く寒い陽気の今日。晴れるって今んとこ曇天じゃないかい!

そろそろビオラ達もおしまいになってきちゃったわよね。

でも今ネットの無くなった芝生花壇は最高にきれいなの。また赤いパンジーもいっぱい咲いてきたしね。
f:id:pattiko:20220428131059j:image

ジャクリーヌデュプレは次々咲いてくれるのだけど、ここんとこの風雨ですぐに傷んじゃって素敵なお顔が眺められなーい(>_<)

この一輪はジャクリーヌデュプレらしいお顔が今日見れたので撮ってみましたよ♫
f:id:pattiko:20220428131048j:image

ルージュピエールロンサールもがく割れ蕾があちこちに、開くかなあ?

去年は開きそうでなかなか開かなかった蕾が結構あったからねー。
f:id:pattiko:20220428131056j:image

蕾、蕾と芍薬の蕾は今年も爆発中!

あと少しで一重の芍薬の花が咲きます♪
f:id:pattiko:20220428131051j:image

ナデシコも蕾が山ほど。

今までほったらかし鉢だったのですが、今年は鉢を植え返して傷んだ枝を取り除いたからリフレッシュした株になったので、去年より勢いが良さそうよ^_^♫爆咲きが楽しみです♪

f:id:pattiko:20220428134732j:image

サーモンピンクのネメシア、寄せ植え鉢で埋もれて枯れ掛かっていたのをお一人様に植え変えたけど、その割に大きくならないですね。

でも生き残っているところから花が咲いてきました。もう少し楽しまるかしら?
f:id:pattiko:20220428134735j:image

玄関前の花台のお花達、上のレウイシアは今とっても見事だけど、その下のはもう流石にクタ〜〜ッてなってきちゃったね。

これからなんか探しに行こうかな?


f:id:pattiko:20220428131102j:image

ここんとこの雨の多さで花壇は1週間もすると草ボーボー。

やっと雑草を引っこ抜いて、チューリップの球根も掘り起こしました。

ここのビオラはまだ咲きそうだけど、そろそろ夏用花が必要ねー♡

ではこれから新たな花を探しに行ってきまーす^_^♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村